0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

私もだった・・・

ここ2日程 肩甲骨上部?が痛くて痛くて・・・
普通に動かせるんですよ。
動かして痛みが出るって事も無く
むしろ腕を上げた方が痛みが無い位で。
普通にしてる時が一番痛みが有って 今朝は頭痛まで(-_-;)
さすがに今日は痛み止めを飲みました・・
もともとひどい肩こりなんだけど。。 憂鬱だわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤフーのエンタメニュースでこんな記事を読み

笑ってしまったのですが
よくよく考えたら 私もそんな間違い・勘違い 有ったわーって。

お料理研究家のコウケンテツさんっているじゃないですか

私は2年位前まで ずーーーーーーと
コウケン テツ だと思ってました(^_^;)

有る日テレビを見ていた際 お母様が出ておられて
息子の ケンテツが・・・・と言うので
ケンテツって誰だ?ってネットで調べたら
コウケンテツさんが出てきて

えぇえー いつから ケンテツだったのぉおー!!って(笑)

あと 平成9年の話ですが
チャットしてた知らない人から(^_^;) 大笑いされた出来事。

その方は神戸の方だった様で
ルミナリエ 見てきたんだけど綺麗だったよーって教えてくれたんです。

その時、私はそのルミナリエって名前を知らなくて

ルミナ リエと言う
芸能人を見てきたと勘違いしまして
何の番組に出てますか?と返した事も有りました(笑)

時任三郎さんは、ふぞろいの林檎たちから知ってるので
間違えませんが
全く知らなかったら
私も 間違いなく

とき にんざぶろう と読んでる事でしょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

そうなんですよ~旦那は甘党ですが痩せてます。
お酒は飲まないし ご飯も沢山食べる訳じゃないので
甘い物を食べてシアワセ感じるみたいです(笑)

見直しですか~ 家は主人のを2年前にしました。
あと、私も検討したい事が有って
いま流行りの?無料相談を利用しました。
また、いつかその事書こうかしら。。。。
【 2017/09/16 】 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ぶらっと

休日出勤したので
平日1日休んでください!と言われた旦那と
私と次男の3人で ちょっとドライブしてきました。
行き先は、千代保稲荷神社
京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに日本三大稲荷だそうで
この辺の人は、おちょぼさん って呼んでます(*^_^*)
出掛ける時 土砂降りでしたが(^_^;)
到着する頃には曇空に・・
CIMG7235.jpg

平日の11時半頃に到着したのですが無料駐車場は満車(-_-;)
くるくる回っていたら 1台お帰りになったので駐車出来ました。

参道はお店が軒を連ねてますが まずは神社へ

入口で油揚げとローソクを購入
CIMG7225.jpg
揚げをお狐様にお供えしてお参りします。
お参りを済ませてたら 次はこれ
CIMG7226.jpg
次男がやって苦笑いしてました(重かったらしい・・)

参拝を終え さ・・・参道を見て回りましょうか。
ここで有名なのは  串カツ・漬物・川魚料理って所かな~?
中でも 串カツが一番人気かと。
私達が到着した時は、すごい人でしたが
13時過ぎる頃には3人並んでいただけました。
(ちなみに立ち食いが人気なので立ち食いしたよー)
CIMG7233.jpg

お漬物屋さんでは 次男と何種類も試食。
衣料品店も安い安い・・・
CIMG7230.jpg

ここでは、帽子が2980円→699円だったので購入
CIMG7242.jpg

甘党の旦那は嬉しそうに草餅を購入してました☆
CIMG7237.jpg

滞在時間2時間程でしたが 21歳の次男も
楽しかった~との事で良かった良かった・・・

帰りに遅めの昼食をし(タイ料理) 15時には帰宅でした。

遅くまで遊んで帰れば 旦那も疲れるでしょうから
この位がちょうどいい感じです。
(ちなみに、いつも運転手は私(^_^;))

まだしばらく忙しい日が続くそうなので
体調を崩さないようにして欲しいです

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


【 2017/09/13 】 日々の事 | TB(-) | CM(2)

備え

次男は、国立理系大学の3年生。

2次試験は、英語より数学の比重が高かったし
英語は、苦手科目じゃなかった事も有り
センターでも2次でも英語は時間が有ればやる・・の位置づけでした。

で大学入学後 すぐに行われたTOEIC
長男が入学時 ノー勉で770点だったので
次男も ノー勉で臨む →今の実力を知るために勉強しないと言った次男

結果は650点。

長男は、大学2年の時も2回受験したけど
次男は、入学時に受験して以降 ここまで受験せず。
さすがに、そろそろTOEICを受験して貰わないと・・・と
6月頃、私が勝手に申し込みを済ませました。
(受験しなさいよ・・・って言っても 自分で動かないから)

3年生の次男は、後期には研究室に入ります。

入学からここまで 英語がそこまで必要じゃなかった?環境から
研究室に入った途端、 英語で書かれた論文を
読んだり書いたりするらしい。

実は文系より理系の方が英語って必要なんだよねーと次男。
解ってるなら 前もって備えるとか無いんかい!って(^_^;)

これからの事を聞いてみると
院試でもTOEFL又はTOEICスコアが必要だとの事。

なら・・・なおさら 
院試の出願をする迄の間に 複数回受検して
一番スコアの髙いのを出さないとーって言っときました。

ここまで1つも単位を落とさず
まずまずの成績で来ているけど
前もって解ってる事は 準備して備えようか。。。

ってか・・・自分の事だから考えて自分で行動しなされ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、TOEICを終えた後
皆で食べようって思っていつものお店で買って来たと次男。

CIMG7207.jpg

八丁味噌ってのが有ったから買ってみた・・・と。

CIMG7208.jpg

自分が食べたかったんだろうけど・・・笑
お小遣で家族の分も買ってくる次男は 
いつも優しいのだ (*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


長男は入学時770点から
1年後 3ヶ月ほど 集中的に勉強して900点までになりました。

次男も これからの事を踏まえ
ちょっと気合入れて継続的に
英語に力を入れてくれるといいけどなぁ。。



【 2017/09/11 】 次男の事 | TB(-) | CM(0)

ほぼ終了・・・

今週も土日休日出勤だという旦那(^_^;)
いつも通り パンとヨーグルト・フルーツを食べ7時過ぎに出勤です。
毎日食べているヨーグルトはプレーン(無糖)を買っています。
そのまま食べる事も有れば
沢山頂いた時に作って保存して有る
ブルーベリージャムや

CIMG7166.jpg

金柑ジャムを乗せて食べています(*^_^*)
CIMG7168.jpg

旦那を見送り買い物に出かけるまでの間に
賞味期限の近い パイシートを使っておやつ作り。
チョコチップを挟んで焼いただけです・・・(^_^;) 出来たものは
適当な大きさに切りタッパーに入れて保管。

CIMG7183.jpg

いつの間にか、旦那や次男が食べて無くなってます。

台所も片付け 9時の開店に合わせホームセンターへ。
石を見に行ったのですが
綺麗な白い石は高かったので 砂利を購入してきました。
何度も書きますが 雑草対策なので
見てくれは二の次・・・役割が果せたらいいのです(笑)

砂利120キロ買ってきたのですが
車に積む時に 重いったらありゃしない(-_-;)
次男を連れて行けば良かった。。

で、昨日こんな状態からの~

CIMG7142.jpg

買ってきた砂利を敷きこんな感じ。

CIMG7173.jpg

所々 砂利が無いのは春に花が咲くだろう所で・・・

CIMG7177.jpg

あやふやな部分は 芽が出てくるまで敷かずに置きます。

明日は少し補修して 終了にしようかと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん
実は、カスピ海ヨーグルトがとても流行した時
母が 植え継ぎしたら・・・・と持って来たのですが
男子3人が カスピ海ヨーグルトのあの粘り気?が
苦手だという事で(・・;)
以来、カスピ海ヨーグルトは買って無いんですよね~


【 2017/09/09 】 DIY(私編) | TB(-) | CM(0)

どうしようかな~

雨が降ったり止んだりする中
前回の続きをやっています。

固まる土が1袋の3分の2程残っていて
残しといても湿気で使えなくなるので
奥から 有るだけ使う。

CIMG7142.jpg

えっ?全部 固まる土敷いたらいいやん!
って突っ込まれそうですが
実は土の所々に球根が有りまして
その場所がだいたいでしか解らなくて・・・

どうしようかなーと悩んでおります。

春に芽が出てくるまでこのままにしておくか・・・・
それとも だいたいの場所を避けて石を敷くか ← 有力候補

すくなくとも 来年春に花が咲くまでは
固まる土は使わない事は決めてるのですが。。。

雑草対策でやってるので
見てくれは二の次でいいの(^_^;) 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

も1つ・・・どうしようかなーと考えてる事。

我が家は朝にヨーグルトを必ず食べるので
1日1パック(400~450G)を消費します。
メーカ-にこだわりは無く
100~150円の物を購入してるのですが
最近、ヨーグルトメーカーを買って作れば
買い物で重たい思いもせず
(毎回一週間分購入)
買うより安上がり?と思うようになり
どうしようかなーと 購入を検討中。

ヨーグルトメーカー使ってる方居ます?

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
【 2017/09/07 】 DIY(私編) | TB(-) | CM(2)