091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また20年

私のパソコンが有る部屋は昼間34度(-_-;)
ノートパソコンだから エアコンの効いた部屋に持って行く事は
出来るけど それすらも めんどくさくなる位の暑さだ。

息子達の部屋は、毎日20時間近くエアコンが稼働しているので
昼間は息子の部屋に常駐する私。

家に帰ってきた長男は、連日出掛けているけど
次男は、 週2(夜)でバイトに行く以外
エアコンの効いた部屋でパソコンが友だ。
夏休み何か予定無いの?って聞くと
別に無い・・・だって~
2か月・・ずっとこんな毎日かぁ(・・;)

長男も帰ってきてるし
3人でどっか出かけようかな~って思ってます。
(旦那は仕事で休み無し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ビルトインコンロとレンジフードを交換しました。
CIMG6923.jpg


掃除好きな私なので 一見綺麗でまだまだ使えそうですが
コンロのグリルの調子が悪いのと
レンジフードも時々大きな音がするようになったので
思い切って交換です。

22年間 毎日頑張ってくれたコンロとフードは
交換する前日も綺麗に掃除をしました。

今まで使っていたビルトインコンロは

CIMG6749.jpg

      ↓↓ こちらに入れ替わり

CIMG6931.jpg

ブーツ型のレンジフードは

CIMG6773.jpg

 ↓↓今主流のこちらに交換

CIMG6933.jpg

ちなみに、両方で20万ちょっと。

また、20年ちょっと大事に使いたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


来年は、洗面台の交換かな~(同時に床の張り替えも)

>ば○○さん

連休明けは辛いでしょうね~(・・;)
長男は、彼女や友達と会う約束が そこそこ入っているのですが
次男は予定無しみたいで。。
次男は9月末まで夏休みだからどうするんかな~
【 2017/08/06 】 その他 | TB(-) | CM(2)

罰じゃぁあああ

あと3週間程 学校に行けば夏休みになる次男は
最近、レポート作成の為
大学に残る事が多くなっています。

本人いわく、勉強時間が増え目が疲れてるらしい。

爽快感の強い目薬を使ってますが
先日、試にこんなの買ってきた・・・と見せてくれたのがこちら。
CIMG6684.jpg

深夜まで パソコンゲームやってるのも目が疲れるよ~
って言うと 
いや・・勉強のし過ぎで目が疲れるんだってーと笑いながら言う次男。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、9時になっても起きてこないので
部屋に起こしに行くと 買ってきたアイマスクをして寝ている次男。

それはいいけど 
パソコンもつけっぱなし・・・
部屋の電気もつけっぱなしで寝てる!

ちょくちょく そういう事があるので
タイマーかけなさい。。。って言ってるのになー
もぉおー o(`ω´ )o

こりゃ・・・イタズラするしか無いな。。。と思い(笑)
マジックを持って来て 目を書いてあげました(笑)
1499008043298.jpg
 ↑私が落書きしてても爆睡中↑

私は、書いてる途中笑いが抑えられないってのに
次男ときたら 一向に起きる気配が無い。
いつまでたっても
起きないので画像におさめた(笑)

それから 次男を起こし
パソコンも部屋の電気もつけっぱなし!
今度やったら これじゃ~すまんよ・・
今度は 髭書くで・・・・と笑いながら言う。

次男が、ちょっとぉおおー! 直に書くのは辞めてよ
お母さんは、やりかねないなぁ~と笑う。

昨日は、どんなんかな~?ちょっとやってみるか・・・と
アイマスクを付けたら
しらない間に寝てしまったらしい。。

気持ち良かったのね(^^)

そんな・・・平和な?祝日の朝でした アハハ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


朝ご飯が9時半と遅かったので
お昼は要らないと言うので作らずにいたら
14時過ぎに ちょっとお腹空いてきた。。。と言う 

先日書いた株主優待を使う為に
マックに行ってきました(^^)

子供達はロコモコバーガーを注文
美味しかったみたいです
CIMG6793.jpg

お会計は優待利用で 0円です

CIMG6797.jpg




【 2017/07/17 】 その他 | TB(-) | CM(0)

優待

株を ちょこっとやってるのですが
私がやりはじめた10年程前は
株主優待を目当てで株を始める主婦が増えて来た
。。。って頃だったと記憶しています。

私は短期投資なので優待株を殆ど持って無いのですが
数少ない中の1つが先日届きました。
CIMG6753.jpg
DCM(年1回) プライベートブランドの日用品。 使える日用品が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他・・・今年届いた優待

CIMG6640.jpg

朝日放送:(年2回) オリジナルクオカード500円

CIMG6763.jpg
ブロードリーフ(年1回) クオカード3000円とお買物券1000円

CIMG6758.jpg
マクドナルド(年2回) チケット1冊

CIMG6759.jpg
アトム(年2回) ポイント2000円 ☆かっぱ寿司で使います

・・・・・・・・・・・
マクドナルドの優待は、とても人気がありますが
使用期限が有るからなぁ・・・(おまけに株も高いし)

やっぱり、期限無しのクオカードが
優待の中では一番いいです。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


長男が経済学部だった事もあり
財務諸表をちゃんと見て検討して購入してるよね?
。。。と言ってくる。
どーも 心配してるようだ(^_^;)
【 2017/07/13 】 その他 | TB(-) | CM(0)

今年中には買換えたい

先日、長男から
ボーナスで何か買ってあげるよ・・・と言わましたが
バッグとかアクセサリーとか服など興味の無い私。

そんな私が今欲しい物は ビルトインコンロ(笑)
ついでにレンジフードも。

今年で22年目のコンロは
バーナーキャップも劣化してるし 
グリルの着火がイマイチだったりする。

何年かに一度 ガスの点検ってありますよね?
去年 その点検が有って 
21年使って貰ってるので劣化はありますけど
綺麗に使って貰ってますね~(*^_^*)と言って貰えました。

まだ使えそうですか?って聞くと
今は、使用に問題無いですけど21年ですから
そろそろ・・とは思いますけど。と言われました。

使用したら毎回拭き掃除をして
綺麗に使ってはいるつもりですが
CIMG6749.jpg

経年的な劣化はどうしようもないもんなぁ。。。

今使っているコンロは
グリルが片面焼きなので 
今度は絶対 無水両面焼きで・・・
あとは、手入れがしやすい天板がいいな~(*^_^*)

下調べしながら ニヤニヤする毎日です

年内には買い換えたい!

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>Oさん

だいたいの金額は先輩から聞いていたみたいだけど
それより4万位多くて喜んでました。
長男も特に欲しい物は無いみたいだから貯金かな?
冬は満額貰えるらしいから楽しみにしてるようです(*^_^*)

>ば○○さん

私も今日の午前中に草取りしました~(*^_^*)
我が家もミミズが沢山いるので キャーキャー言いながらの草取りで
私の声にミミズの方が驚いてると思います(笑)
家庭菜園・・いいですね☆
私も一時期 やってましたが実家やご近所さんから
貰う事が多いので辞めちゃった。

娘さんもボーナス出たんですね。
みんなでご飯行けたらいいですね~(*^_^*)

【 2017/07/11 】 その他 | TB(-) | CM(0)

7月1日

今年も後半戦になりました。

7月1日の今日は午後から雨が止んだと思ったら
ムシムシ暑い!
洗濯乾燥機を使用して洗濯物は乾いたけど
部屋の温度が一気に上がり
ムシムシジメジメ!
肌もべたついてきて何とも不快なので
シャワーを浴びました(^_^.)

なんでも今年は猛暑になるとか・・・
私は、暑いのが嫌いなので
そう聞いただけで すでにゲンナリなのだ。

今日は夕方から以前の職場のスタッフ達と
お茶の予定が入っていたので
コメダに行ってきました。

クーラーの聞いた喫茶店で 
冷たく甘い物を頂きながら

IMG_20170701_150405.jpg

話しをしてると時間なんてアッと言う間。
そろそろ夕飯の支度しなくちゃね・・・とお開きでした。

40代・50代・60代・70代と年齢はバラバラだけど
退職しても こうして会える関係が続いている事に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


入浴後・・・暑くて汗だくに・・・
もぉおおーー入れちゃう!と
今年初 クーラー スイッチオンとなりました(^_^;)

>ば○○さん

リスクが有るので
勉強をして慎重に購入するべきなんでしょうけど・・
なかなかね~思うようには行きませんね。
売却したら 株価上がってきたじゃん・・・とか
しょっちゅーでしもん。
なので、ここ最近は株主優待を楽しんでるって感じです。


【 2017/07/01 】 その他 | TB(-) | CM(0)