091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また20年

私のパソコンが有る部屋は昼間34度(-_-;)
ノートパソコンだから エアコンの効いた部屋に持って行く事は
出来るけど それすらも めんどくさくなる位の暑さだ。

息子達の部屋は、毎日20時間近くエアコンが稼働しているので
昼間は息子の部屋に常駐する私。

家に帰ってきた長男は、連日出掛けているけど
次男は、 週2(夜)でバイトに行く以外
エアコンの効いた部屋でパソコンが友だ。
夏休み何か予定無いの?って聞くと
別に無い・・・だって~
2か月・・ずっとこんな毎日かぁ(・・;)

長男も帰ってきてるし
3人でどっか出かけようかな~って思ってます。
(旦那は仕事で休み無し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ビルトインコンロとレンジフードを交換しました。
CIMG6923.jpg


掃除好きな私なので 一見綺麗でまだまだ使えそうですが
コンロのグリルの調子が悪いのと
レンジフードも時々大きな音がするようになったので
思い切って交換です。

22年間 毎日頑張ってくれたコンロとフードは
交換する前日も綺麗に掃除をしました。

今まで使っていたビルトインコンロは

CIMG6749.jpg

      ↓↓ こちらに入れ替わり

CIMG6931.jpg

ブーツ型のレンジフードは

CIMG6773.jpg

 ↓↓今主流のこちらに交換

CIMG6933.jpg

ちなみに、両方で20万ちょっと。

また、20年ちょっと大事に使いたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


来年は、洗面台の交換かな~(同時に床の張り替えも)

>ば○○さん

連休明けは辛いでしょうね~(・・;)
長男は、彼女や友達と会う約束が そこそこ入っているのですが
次男は予定無しみたいで。。
次男は9月末まで夏休みだからどうするんかな~
【 2017/08/06 】 その他 | TB(-) | CM(2)
Re: いいな、いいな!
> Oさん

そうですね~ 壊れたら交換せざるをえませんが
そうじゃないと なかなかね・・・

換気扇もコンロも綺麗に掃除しながら使ってましたが
外したのを見たら 内側は随分油で汚れてました(^_^.)

コンロはランクが色々有りましたが
ガラストップでグリルが水無し両面焼きだったら良かったので
値段は抑えられたかな・・
レンジフードの方が高かったです。

新しくなったので気持ちいいです(*^_^*)
また20年ちょっと 綺麗に使いたいと思います
【 2017/08/06 】 編集
いいな、いいな!
新しいガスコンロと換気扇!いいなあ。
うちも、換気扇はもう20年以上使っています。毎年分解して掃除しますが、円柱のファンのコーティングが剥がれてきていて(強い洗剤使いすぎ?)サビも出ています。換気扇のフードも掃除はしますが、内部の油まではとれませんから、ランプのあるあたりなどは汚いです。
ガスレンジは一度替えているので、10年ちょっとです。ガラストップですが古い機種なので汁受けもあるし、五徳の高熱でそのまわりのガラス面ががさがさになっています。

買い替えたいなあ、とは思うんですが、じゃあついでにキッチン全部リフォームしたいなあ、とも思うんです。そうすると、在宅が必要だし、しばらくキッチン使えないし不便だよなあ、と思うと、結局何にも替えられない!ということが何年も続いています。 完全に壊れてしまえば交換せざるを得ないんでしょうけれど、とりあえずまだ動くし、まだ使えるし。。。。と重い腰が上がりません。
【 2017/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する