071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

経過

経過:

 木曜日の夜 
 仕事が終わり帰宅途中 悪寒がしてきた為 
 夕飯・風呂を止め 19時半に就寝したらしい。

 金曜日 早朝5時半
 これから風呂に入り出社の準備をしますとラインが来たので
 熱を測るように返信
 37・2度 頭痛・ふらつき有ると返ってきたので
 昨晩 夕飯を食べず就寝したのも原因かも?
 朝食を取り風邪薬と頭痛薬を飲み 明日明後日は休みなので
 1日頑張れ!と返事をする
  
 6時45分 寮を出るとライン
 
 7時30分 スマホに電話が入る
 冷や汗と眩暈が突然来て 電車内でしゃがみこんでしまったとの事。
 しばらくすると吐き気が出てきた為、途中下車し
 現在 駅ホームの椅子で体調が戻るのを待っているけど
 どうしたらいいかと・・

 症状が落ち着くまで しばらくそこで座っているように伝える
 万が一、症状が悪くなるようなら
 駅員さんまたは近くに居る人に助けを求めなさいと言う。

 5分位して眩暈と冷や汗が
 落ち着いたとラインが来たので電話をしました。
 
 頭痛と浮遊感が有り 仕事は無理かも・・と言うので
 会社に欠勤連絡をし  寮に戻り休む様に言う。 

 8時半頃 寮に戻ったと連絡
 熱を測るように言うと38・9℃ との事。
 寮近くのクリニックを探しておくから 一旦寝るように伝えました。
 11時半頃 様子を聞くために電話をすると
 頭痛と熱(38・8℃)変わらずとの事。
 寮から600M離れた所にクリニックがあるので行けるか?聞くと 
 ゆっくり歩いて行くというので タクシー使ったらいいと言いましたが
 結局 歩いて行ったらしい(^_^;)

 12時前 内科クリニック受診
  昨晩から調子が悪かった事と今朝の事を伝える。
 インフルエンザの検査をしようか・・・と言われたので
 念の為、先月の3月12日にインフルエンザA型に罹ったと伝えると
 じゃ~インフルエンザじゃないだろうから と検査せず
 風邪薬+抗生物質+解熱剤を処方され寮に戻る。

 診察後、熱が最高40.7度まで熱が上がり
 解熱剤を飲むと38℃台前半まで下がるものの
 薬がきれてくると また40℃にあがる。
 水分有る?と聞くと 500mlの水が1本有ると言う。
 それじゃ~足りないしスポーツドリンクがいいんだけど
 困ったね。。。と思っていたら 
 仕事を終えた同僚と相部屋の子が
 要るもん有れば買いに行ったると様子を見に来てくれたらしいので
 頼んで買ってきて貰ったようです。
 食事は食欲が無いから摂取せず →食べる物も部屋に無いとの事

 私は金曜日の夜遅くに 買い物に・・・
 スポーツドリンク・パン(消費期限1ヶ月有る)
 ゼリー・カロリーメイト・ソーセージ・冷えピタ など

 CIMG6064.jpg

 日持ちする物を沢山買い
 寮に明日の朝一番で送ろうと思って。

 で昨日 土曜日の朝  電話をする。
 39度7分で他の症状は無しとの事
  
 上の子は
 中学・高校と無欠勤。
 大学では1度病欠しましたが ここまで健康で来ていたので
 今回 初めて 冷や汗・眩暈を経験し
 おまけに熱が40度超えなので 
 電話で普通の風邪で40℃超す?  何か心配なんだけど・・・と言う。
 
 熱に加え
 丸っと1日 食事がとれて無いのも原因で
 トイレに行くのも足元がふらつくと言うので
 今日荷物送ろうかと思ったけど
 荷物を持って 寮に行くから待ってなさい。って事になり 
 急遽、大阪に行く事にした訳です。。。

 長くなったので 一旦切りますね

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



・・・・・・・・・・・・

発注していた(笑) 棚が出来たから 
昨晩は それ書きたかったのになぁ~予定狂った

CIMG6102.jpg



【 2017/04/09 】 長男の事 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
> mintさん

コメントありがとうございます。
飲み合わせありますもんね・・・
いちよう、看護婦なのでその辺りも
気をつけていますが。
またアドバイスがあれば教えてくださいね<(_ _)>
【 2017/04/10 】 編集
風邪薬と頭痛薬の併用は止めた方が良いです。
成分が重なる場合があるので。
【 2017/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する