091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

無事終了

2ヶ月の実習を無事終えた長男。

仕事が終わってから お茶と洋菓子で送別会を開いてくれたそうだ。
駅まで迎えに行くと両手に大きな紙袋。
社長の奥さんが 頑張ってくれたお礼と言って持たせてくれたらしい。
帰って中をみると、お礼のお手紙が添えられたお菓子や飲み物が沢山。
嬉しい・・・・ありがたい・・・と何度も言ってました。

・・・・・・・・・・・

寮に入るので荷造りをしないとイケません。
予定では昨日か今日にお布団を干して・・・でしたが
梅雨明けしてから 連日パッとしない天気。
今日も曇時々雨で布団が干せないので
初任給でプレゼントしてくれた布団乾燥機を使いました(*^_^*)

CIMG6843.jpg

布団の梱包は私がし
あとは仕事から帰ってきた長男がやる。
今回で4回目の荷造りだっていうのに
ね~あと何入れたらいいと思う?って聞いて来る(^_^;)

毎回寮が違って設備も違うけど
自分で考えて荷造りしてよぉー(-_-;) とブツブツ言いながら(私)
2人で荷物の確認しました。

CIMG6853.jpg

格安の寮費なので文句を言ったら罰が当たりそうだけど
今度の寮は、立地が悪く
歩きで最寄駅へ行けないし
歩いていける場所にコンビニもスーパーも無ければ
カラオケや映画館も無い。
代りに寮に食堂もトレーニングルームも有るけど・・・

足が無ければ、毎日 職場と寮の行き来だけになり
気分転換が出来そうにないので
9月になったら自転車を寮に運んであげようかと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


自宅に居れば 私が健康管理をしてあげれるけれど
寮に戻れば 全てにおいて自己管理しないとイケません。
体調を崩さず頑張って欲しいものです

【 2017/07/27 】 長男の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する