071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

価値観

連日暑いですね~(^_^;)

我が家にある4台のエアコン
子供達それぞれの部屋にエアコンが有るので
帰るなりスイッチ入れたら朝の3時までかけっぱなし。
私達の寝室も22時~3時まで。
夏の時期はどうしても電気代があがりますが
暑くて寝不足になる事も無いので必要経費としてます。
ちなみに、どの部屋も28度設定+扇風機使用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のお昼は 以前一緒に働いていた
60代と70代の方と3人でランチに行ってきました。
IMG_20170705_113057.jpg

60代の人とは5年しか一緒に仕事をしてませんが
70代の方とは 私が20代後半から40代前半までの
16年一緒に仕事をしました。

2年ぶり位に会ったのですが
私が 今年から働いて居ないと言うと 
うそ!何で!? とすごく驚くお二人。

だよね。。赤ちゃんの子供を預け夜も働いてた私が
今働いて無いと言うんだから。

70代の人に
まだ下の子 大学生でしょ?
まだ暫くお金かかるじゃないのぉ~と言われる。

次は、昼間何やってるの?
子供も旦那も居ないじゃん。と言われ

うーん・・・午前中は家事とかやる事あるけど
午後はこれと言って特に・・・みたいな事を言うと

まだ若いんだし、ちょっと働いたらいいのに。
いや・・・働かないかんわ~と70代の方に言われる (^_^;) 

60代の人は
ずーと働いてきたから ちょっと休憩やね。。。って。

70代の方は 68まで働いて
退職後は、週に3日習い事に行き
その他は、ご主人と海外旅行や美術館
映画に行ったりしてられる。
教養が有って 色々な事に興味を持つ方なので
私が 何もしないで家に居る事が
勿体ないって思うらしい。

価値観は人それぞれだから
私が 今の生活に満足してるからいいんですよ(*^_^*)

わざわざ それを言わないけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦言を言われたけど
70代の方は 仕事をしている頃
旦那さんが出張で留守が多くて大変だろうけど
仕事も子育ても よく頑張ってるよ~とか
子供2人 いい子に育てたね~など
いつも褒めてくれました。

時に厳しい事も言いますが
人生の先輩のアドバイスとして聞く様にしてます。

今度 逢うのは一年後。
一年後の私は何してるかな~?

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



先日作った ドライトマト
CIMG6784.jpg

【 2017/07/20 】 私の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する