0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

冬は越される

先週末 長男にボーナスが支給されました。

6月7月と自宅に戻り研修を受けているので
自宅に明細が送られてきました。

4月に入社して3ヶ月。
思ってたより多かった!と言って明細を見せてくれたのですが
寸志じゃない額にビックリ \(◎o◎)/!

明細をよく見ると 支給対象期間って項目が有り
それ見て 再度ビックリ!
2016年 10月1日~2017年 3月31日 となってる。

2016年 10月1日は内定された日で
2017年 3月31日までは大学生だった訳で。

きっと会社規定が 
夏は10月~3月 
冬が4月~9月が支給対象なんでしょうね。

旦那の会社の新入社員は夏のボーナスは無し
冬から支給になります。
きっと、冬のボーナスが楽しみだよね~

でもさ、家の旦那の会社(中小)は
夏・冬 それぞれ0・5ヶ月の支給なの。
有るだけいい?(^_^;)
基本給が100万とかなら0・5ヶ月でもいいけど
新入社員の基本給は20万の0.5カ月支給で
税金引かれたら8万とか?(^_^;) 
だから、辞める人多いんじゃない?って思う。

3月にも決算ボーナスが出るけど
おぉぉ!!  \(^o^)/ \(^o^)/ って年も有れば
えっ・・・(-_-;)  って年も有るから
ボーナスを見込んでの大きな買い物は出来ません。

今度の冬のボーナスは
旦那より長男の方が はるかに多いから
旦那は、ええな~って苦笑いです。。。

で、長男が
何か欲しもの有ったら買ってあげるよ。と言ってくれたけど
今 買おうかな~(買い替え)と悩んでるのは20万ちょっと(^_^;)
それ以外 欲しい物も無いから

じゃ~寮に戻る前に
家族でご飯連れてって~とお願いしておきました(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


【 2017/07/10 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する