061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

違ってていいじゃん

10日に1度のペースで母が家に来ます。

75歳の母は、今も週に25時間程働いています。

動いている方が体調がいいから
職場から もう来なくていいよ・・・
って言われるまで働いていたいと。

私は50歳まで目一杯働いたから
もう 仕事いいかな・・・
少しゆっくりしたいな・・と思い今年から家に居るんだけど

母には理解しがたい事のようで
たまに、チクリと言ってきて
ムカッ!とする事もありますが
いくつになっても 母にとって私は子供ですから
心配から出てくる言葉なんだと理解は出来ます。

パート勤務とは言え 
月20万程度の有った収入が
今年から無しになったので
経済的な余裕は無くなりました。

けど、精神的・肉体的には余裕が出来て
毎日 穏やかに過ごせています。

毎日、笑顔で家族を送り 迎え
家事1つ1つを丁寧にやる毎日。

母には 到底及ばないけど
私も28年働いてきたから 
母が長きに渡り仕事を続けている事に尊敬してます。 
続ける事って 本当に大変だもん。

たださ・・・
75歳の私が まだ働いてるんだから
50の私にも同じように有って欲しいというのはね・・・

色々な生き方が有ってもいいじゃーん(*^_^*)

と思うよ。

CIMG6689.jpg

母が育てたお野菜・・感謝して頂きます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>Oさん

たしかに、過熱ぶりは異常だと思いますが
一手を指すのに時間がかかるし 将棋を知ってる人が少ない事もあって
どうしても 将棋以外の事の話題(食事の事や持ち物など)も多くなるんだろうな~と。
棋士の中には、異常な盛り上がりを迷惑に思っている人も
居るかもしれませんね。協会側は、盛りがって嬉しいでしょうけど。
明日も対戦があるみたいです。 勝つといいなぁ~
【 2017/07/05 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する