1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

間にあわない

土日と ムシムシ暑くてエアコン フル稼働でした。

今日も最高気温35度予想(-_-;)
家族が帰ってこれば、エアコンを入れるので
1人の昼間は、無理しない程度に
エアコン無しでいきたい所だけど・・・(^_^;)

あまりの暑さに 冷たい物を飲んだり食べたりする事が多くなり
冷凍庫の中の氷が出来ては無くなる。
家族3人が水筒を持って出かけるので
夜の間に出来た氷も朝には使い切ってしまいます。

なので、初めて・・・氷をお店で買ってきました。

お水と氷をお店で買うなんて
以前は、勿体なくて考えられなかったけど
ここ4年位前から、常時500MLのペットボトルのお水を
切らさないように買ってるので
(出かける時に持って行く為がメインだけど防災用にもなるので)
今日 初めて氷を買いましたが
それ程 抵抗無かったです。 ←ケチくさ・・笑

ローソン100で買った氷は1・3キロ入りで108円。

CIMG6686.jpg

色々なサイズの氷が入っていて すっごくお得(*^_^*)
また、氷切れになって困る様なら買に行こっ!っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月7月の2ヶ月間は週休1日の長男
日曜日は仕事です。
昨日もいつも通り19時頃帰宅。
それから急いで夕飯を済ませ
3人で映画を観に行ってきました(*^_^*)

20時以降はレイトショーなので1人1100円とお値打ち。

1499007618081.jpg

安く観られる分
巨大ポップコーンを購入していた子供達。

IMG_20170702_202207.jpg

まださっき 夕飯食べたばっかりじゃん・・・と言う私に
映画に来たら お決まりでしょ?!
と お腹が空いてる空いてない
は関係無しみたいです。

映画は、子供達は面白かった!!と言ってましたが
私は、殺人シーンが なかなかグロテスクだった事と
後半から犯人の予想がついてしまったので
子供達程の評価にはならないけど
テンポのいい映画でした(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


連勝がストップしちゃいましたねぇ (;д;)
残念ではありますが 
14歳の少年が29連勝を成し遂げたのが凄い!です。 
これから 益々強くなって行くのが楽しみです・・
【 2017/07/03 】 日々の事 | TB(-) | CM(2)
Re: はじめまして(^-^)
> 知美さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

以前から遊びに来ていただいていたようで
大変うれしく思います。

知美さんの娘さん達は お家を出られていらっしゃるんですね。
そうなると淋しいですね。
家はあと4年は 二男が家に居ると思うので
上の子が出ても まだ大丈夫って感じなのですが
これで下の子も出たら 夫婦2人・・・旦那が海外出張中は1人じゃん!と
考えると、楽だろうけど淋しいだろうな~って思います。

男の子だから いずれ一緒に出掛けたりする事を
嫌がるだろうから その時が来るまでは
関わり?を多くしよっ!って接していたからか?
成人過ぎても 親と出かける事にあまり抵抗が無いようで。
それでも、さすがに私と2人だったら いやっ!って
言うんじゃないかな~


今月末までは、長男も旦那も在宅してるので
とても賑やかになってます(*^_^*)

> しばらくは専業主婦でいらっしゃるのでしょうか?

その予定で居ます。が・・日中
時間を持て余してるので急に働きたい気持ちになるかもしれません。

レシピや片付けは適当だからな~(-_-;)
ただ、片付けについては
子供達にお願いしてる事があるので
またの機会に書いてみましょうか。。
参考になるかは???ですけどi-230

また、これからもよろしくお願いします
【 2017/07/04 】 編集
はじめまして(^-^)
こんにちは。いつも仲良しでいいですね!
オトナになっても変わらずお母さんを大切にしてくれて一緒に映画にも行ってくれる息子さん。。ステキですね(^^♪
もともとの気質も育て方も両方良かったんでしょうね^m^

我が家はまったく同じ年の女の子二人ですが、それぞれ就職と大学で離れて暮らしているので、にぎやかで楽しそうでうらやましい~🎶ちなみに主人も今年春、出張の多い部署に異動になりました。。汗

同じ年頃なので、お二人の高校生活から大学入試も就活もずーっと毎日楽しみに見させていただいていました!
しばらくは専業主婦でいらっしゃるのでしょうか?
もしもお時間があったらまた、お料理やパン作りのレシピとか、お部屋片付けのルールとか(息子さんのお部屋、カンペキ!)いろんなこと参考にさせて頂けたらうれしいです!(^^)!
【 2017/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する