071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

心配していた事

今月から社会人になった上の子は
家を出て大阪での暮らしが始まりました。

1人暮らしと言っても独身寮+相部屋で
何かあれば助け?アドバイス?を求める事は出来るし
寮には食堂も完備されていて
栄養士さんが考えたご飯も食べれるので
それ程心配はしていませんでしたが
1つだけ心配していた事がありました。

それが早々に昨日起こってしまいまして・・・(-_-;)

昨晩、上の子からラインで連絡を受け
あちゃ~となり
こちらから対処方法の指示を出し
今日も、早朝5時過ぎからラインで連絡を取りました。

上の子が 寮では無く
マンションで1人暮らしだったら 
心配になった私は、もしかしたら行っていたかもしれないけど
部外者出入り禁止の寮なので
指示をする事しか出来ません。

1人暮らしを持つ親の心配事の上位にくるだろう今回の事は
この先1人で生活するなかで 
また有るだろう事なので

心配していますが
今後同じ様な事が起こった時に 自分で対処できる為の
今回は勉強・経験だと思い
連絡を取りつつ経過を見守っている所です。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


多趣味の旦那が今年から木工を始めてるので
ea004e9b.jpg

プリンターとCDコンポを載せる台を発注してみました(笑)

CIMG6048.jpg

この図で理解してくれるだろうか・・・(^_^;)
【 2017/04/07 】 長男の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する