061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今日のおやつ

大学生の次男と家から仕事に行っている長男に
毎日お弁当を作っています。

お弁当と一緒に 毎日おやつも入れます。
それは、手作りおやつの時も有るし 
カントリマームやホームパイなどの小袋を1つとか
沢山じゃなくて ちょこっと。

今日は、昨晩遅くに作った
チョコチップスコーンを入れました。

コストコで買ったチョコチップ(2キロ)
なかなか減らなくて・・・(^_^;)

CIMG6610.jpg

混ぜて成形したら 焼くだけという簡単なレシピで

CIMG6613.jpg

出来上がりは こんな感じ

CIMG6618.jpg

これを1つ お弁当と一緒に持たせました(*^_^*)

ちなみに、私の今日のおやつはこちら・・・

先月の旅行の時に買って来て冷凍保存してあった
いきなり団子
サツマイモと小豆餡が挟まっていて
とても美味しいです☆

CIMG6571.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日明日は 将棋が熱い2日間。
次男は、小学校4~6年まで将棋クラブだった事も有り
将棋が好きな方。
今日は、大学から帰って間もなく
ニコニコ動画で加藤 一二三9段の対局を見てます(*^_^*)
結果・・・・どうなるでしょうね。。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

4月は座学。
5月は工場研修。
そして今月から夏までは消費者と関わる研修。
大学の時も 接客業の経験はしていますが
その時よりも多くの知識を必要とするので
帰ってからも、資料など確認したりしています。

お金を稼ぐのは大変ですね・・・

【 2017/06/20 】 パン・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する