091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

見て感じる

海外に行く度、その国の画像を送ってくれる旦那から
一昨日も画像が届きました。

今回のイタリアは、家大好き人間の私が珍しく
行ってみたい!って思った街並みです。

しかし、建物同士がくっついてて建て替え?とかどうするんだ?・・など思う私(^_^;)

この日は、運河ボートに乗ったみたい。素敵過ぎる!!

 1497047231228.jpg

私と同じく、家大好きな旦那は
どこに行っても
遊びで行ってるんじゃないし
食べ物も口に合わないし 言葉も通じないから
日本(家)が一番いい!って決まって言う。

1497046315925.jpg

旅行好きな人なら
会社のお金で行けて羨ましい!!だろうけど。

経費節約の為、海外に行く人数は2名が基本です。
その2名は仕事内容が違い
進行に沿って それぞれが現地入りします。
なので、行きも帰りも1人です。

今は、出掛ける前にネットで細かな事まで調べられるので
心配要素は随分減りましたが
言葉だけはね~(^_^;)
日本語も ん?って感じの旦那ですから(笑)
どの国の言葉も 全くダメ。

これまで大きなトラブルこそ無いですが
小さいのはいくつか経験しました。

そのお蔭で 海外に行く際の知識は
随分豊富になった旦那を 頼もしく思います(*^_^*)

以前、旦那がこんな事言いました。

飛行機から降り立つと その国の匂いが有る・・・って。

言葉はダメでも
視覚・聴覚から その国を感じる事ができるんですよね。

イタリアはどんな匂いだったんだろう・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



>ば○○さん

ご褒美旅行でパンダは無事見れましたかぁ?
毎日 頑張ってらっしゃるから
のんびり過ごす時間も大切ですね(*^_^*)
スポンサーサイト
【 2017/06/11 】 日々の事 | TB(-) | CM(5)
Re: ベニスは。。。。
> Oさん

そんな事が有ったんですね・・・旅行で良かったのかな~?!
仕事で移動中だったりしたら そりゃ大変だもんね。
目的地が変更になって 要らぬ出費も有ったみたいですが
イタリアに行けて楽しんでこられんでしょうね~(^^)

ネックレスいいな~
行く前に 革製品がいいなーだけ言ったんだけど。
今回は、現地の下見が主な仕事なので滞在は短くて
一旦帰って また行くので
買って来てなかったら次回買って来て貰う事にしまーす。
(家でゴロゴロしながら ちゃっかりお土産をせびる私・・(^_^;))
【 2017/06/13 】 編集
Re: タイトルなし
>さきこさん

コメントありがとうございます。

国独特のにおいって有るんですね。
アジアンちっくな匂いだった~とか
ココナッツの匂いや
線香みたいな匂がしたとか
あと、空気が重たいとか旦那が言うんですよ。
言葉が話せなくても そこに行くだけで
その国を感じるんだな~って話を聞くたび思います。


さきこさんのお宅は駐在されてたんですね。
お疲れ様でした・・

子供さんも同行となると
色々ご苦労も有ったかと思いますが
周りの方に助けて貰い
色々な経験が出来た事は
かけがえのない財産になったんでしょうね~(*^_^*)




【 2017/06/12 】 編集
Re: 本島行ったみたいですね。
> Oさん

あちらの会社の方が観光に連れて行ってくれたそうで
観光客で一杯だったらしいです。

Oさんはイタリアにも行かれた事あるんですね(*^_^*)
色々詳しいから・・・

最近、中国が続いていたので
それと比較して
街並みも食べ物もいいわ!ってラインが来てました。
(行き帰りに時間がかかるのが苦痛らしいけど)

洒落たお土産買って来てくれるかな~?

 最近は、どこに行っても空港で買わないので←やたら高いからって
 ホテル近くのスーパーで食料品を買ってくる事が多いから
 期待薄だわ・・・(^_^;)
【 2017/06/12 】 編集
その国の匂い、確かにありますね!
駐在に帯同経験があります。
ぺ○ン空港に着き、飛行機のドアが開き、タラップを降りた途端、空気が違います。
バスに乗ったらもう異国そのもの。空港建物に入ったら、戻ってきた感満載。
にんにくの他、諸々の独特な匂いがありましたね。
次の一時帰国まで半年がんばろーと思ったものです。

子連れでしたから『郷に入れば郷に従え』と日本流子育てを臨機応変に対応しつつ、一応、子育て経験者の人にも相談もし、助けていただくこと多々あり、で駐在生活を終えました。

また、香水の使い方って難しいですね。プンプン匂うほどつけている人もいますから。
それがそこの空気になる時がありますものね。

【 2017/06/12 】 編集
本島行ったみたいですね。
どうやら本島のようですね。
ベニスって、道が狭くて、中に入ってしまうと、周りの景色が見えず、自分がどこにいるのか全く把握できないんですよね。あと、ゴミ(観光客がたくさん出すわけですが)がごみ収集場所に大量に置いてあってとにかく汚い!(ゴミも、船で島外に運ぶしかないので)

建物は建て替えは出来ないんじゃないかしら?景観保護の観点から、”修復”は可能ではあるでしょうが。

そうそう、お土産ですが、ムラーノのガラスもいいですが、ブラーノのレースもいいかもしれませんよ!
【 2017/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する