071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

買いだめ

熊本の旅行記?はただ今少しずつ書いてます・・・(^.^)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

旅行前、買い物に行ったら
ビール箱3つをカートに乗せた母友に会いました。

これから ビールの季節だもんね・・・って言うと

値上がりするから その前に買ってるんだって~と。

家は旦那も私も呑まないけど
長男が飲むんだよね~

大学の時は、ビールはお腹一杯になるから
チューハイや梅酒を飲んでたらしいけど
社会人になってからは
ビールが一番好き!になったらしい。

平日は 翌日の仕事の事が気になり
一切飲まないので
週末にビールを飲むのが楽しみだとか(^_^;)

ので・・・ビール値上がりするらしいよ。買っとく?と
長男にラインを送ると

えぇえええー(・・;) 知らなかった!
沢山買っといて!と返事が来たので

今日・・・箱買いしてきました。 5箱!

重い重い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、来週から夏まで
こちらで研修が有るので帰ってくるんです。
5箱有れば 十分足りるのですが
お酒大好き母友が
節約の為に買いだめしてるんだけど
沢山有るから いつもより多く飲んじゃって
結局、節約になってないんだよね~って言ってた(笑)

そーなるよね・・・アハハ

外に飲みに行く事を考えれば
家呑み・・・まして安いビールで安上がりなんだけど
お酒好きな人は お金かかるね~

もちろん
来月から月3万円を食費として入れるそうなので
ビールの代金は ここから頂きますよ☆

CIMG6556.jpg

この銘柄が一番好きだとか。。

今日買ったお店だと
明日・・5箱買うと 今日より約2500円も高くなるんだよ~

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


【 2017/05/31 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する