071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

準備完了

今日は 食料品の買い出しに出かけたり
髪の毛を染めたり
持って行くお土産を買いに行きました。

ところで、名古屋のお土産
何を貰ったら嬉しいですか?

家の親戚は、
坂角のゆかりや手羽先が好きなようですけど。

今回、お世話になる3軒は
子供達は成人し
夫婦二人の生活なので
消費期限が短ったり 量が多いのはさけ
あと・・
母と私の弟<行かないけど持って行って欲しいと>の
お土産と被らないようにお土産を買ってきました。

IMG_20170523_101642.jpg

今回は、母の付き添いって感じなので
母のスケジュールに合わせて行動ですが
1日だけ母と別行動!
母は高校の同級生8人と会う約束をしてるんだって~(*^_^*)

その日、1人で行動しても全然平気なんだけど
せっかく 来るんだからと・・・叔父夫婦が観光に連れてくと
張り切って計画を立ててくれてる様なので
お世話になる事にしました。

明日は、スーツケースに荷物をつめるかな。。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


長男が帰ってきてた時 人気のちゃんぽん麺のお店に行ってきました。
ちゃんぽん麺食べるの実は初めてなの(^_^;)
私は長崎ちゃんぽん
1495377568694.jpg

子供達は スタミナちゃんぽん(ニンニクが沢山)
1495377574540 (1)

ご馳走さまでした(^.^)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

拍手コメント Mさん

>Mさん
コメントありがとうございます。
同じなんですね(^.^)
私は、準備万端にさえすれば
出掛ける事は出来るんです。
何もせずに出かけると ちゃんと食べたか?とか
気になって楽しめないので・・・(^_^;)
だから、友達と会う時は 
ランチかお茶にしてます(*^_^*)

>ば○○さん

いえいえ・・完璧を求めてないですよ。
普段一切食事を作らないので メニューに悩むかな?
って思って 用意してあるおかずの一覧を書いてたの~

何か有るもので食べるか
買って食べて・・・と出かけるもんなら
メンドクサイからか?
食べないという選択をするので。。
さすがに5日間 食べないって事ないでしょうけど(笑)

旅行楽しんできます(*^_^*)
【 2017/05/23 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
>過保護ママさん

母と二人で旅行なんて
初めてです。帰るまで
口喧嘩しないといいけど(^^;

お天気が心配ですが
楽しんできます(^-^)





【 2017/05/25 】 編集
行ってらっしゃい!楽しい母娘旅を
ビオラさんの丁寧な暮らしぶり素敵ですね
家族の事考えて、完璧なお母さんだと思います
お子さんも、そんなお母さんの愛情もらってるから親思いですよね。堅実な道歩んでるし。
もうちょっと遅いかもですが( ̄0 ̄;)見習いたいです。
【 2017/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する