0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

気になるのでね

月曜日に長男から
今週末帰っていいですか?とラインが届きました。

えっ?自分家なんだから いつでも帰ってきていいですけど。
と返す。

って事で昨日仕事が終わってから1時間半かけて
自宅に帰ってきた長男。

特に用事が有って帰ってきた訳ではなくて
週末 実家に帰る寮生が多いらしく
今月住んでいる寮の周りは何も無くて退屈だから帰ろっかな~って事でした。

20時過ぎに帰って 昨晩は 豚の生姜焼きを用意。
寮で 夜はインスタントラーメンばっかりみたいなので
うまいわ~と沢山食べてました(*^_^*)

次男が23時頃に塾のバイトから帰ってきたので
2人で枝豆と裂きイカをつまみに缶ビールを1本飲んでました。
(もっと飲みたかったらしいけど次男が今日も明日も朝からバイトなので)

今日は次男が10時~17時でバイトなので(只今テスト週間らしい)
朝からお弁当を作り
私と次男はパンで朝ごはん
パンがあまり好きじゃない長男には旅館の朝食のようなご飯を出す。

寮での朝は、殆どカロリーメイトだと言う長男。

みんなどうしてるの?って聞いたら
パンとか 
パックごはんをレンチンしてふりかけ+インスタントみそ汁 とかみたいと。

朝→カロリーメイト
昼→社員食堂
夜→インスタントラーメン または コンビニ弁当(飽きたらしい)

それじゃーねー(-_-;) と思い
帰宅に合わせて 少しだけ食べる物を用意しておきました。

試しにネットでこちらを注文



まだ食べてないので 味は解らないけど・・・
難点は、1つの量が少ない事
量に対して値段が高い事 (メインおかずなら2つは必要)

CIMG6468.jpg

また来月から住むところが変わるので 
暫くの分は持たせますが
足りない分は、コンビニで冷凍食品の惣菜と
パックごはん買ってね~って

CIMG6471.jpg

ちゃんとご飯食べてるかな~
体調崩して無いかな~

離れて暮らす事になって いつも気になる事はこの二つかな。

今晩は 前から行きたかった
ちゃんぽん麺のお店に行ってきまーす(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

子供が出来るまでは、夫婦二人の時間を楽しみつつ
貯金もしました(*^_^*)
ブランド物にも興味が無かったですし
夫婦二人の時期が 貯め時でしたね~

昨年末で、私は退職しましたので
また主人の収入だけで生活してますが ギリギリです(^_^;)
老後の事を考えると
少し働いた方がいいな~って思いは有るんですけどね~


【 2017/05/20 】 長男の事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する