0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

母の会

今日のお昼は
長男が中・高校と同級生だったお母さん達と
1年に1度の食事会に出かけて来ました。

CIMG6431.jpg

いつもは年末年始のどちらかで集まってたのですが
今年は子供達が社会人となったので
落ち着いてから・・という事でこの時期に。

家の子を入れ5人の子供達は
4人が文系・1人が理系の大学に進みました。
理系の子は 国立大学(家の次男と同じ大学)に進み
大学院に進むとばかり思っていましたが
本人は、入学当時から大学院に進む事は考えて無くて
大学3年だったかな? TACの公務員講座に通い
めでたく、第一希望の○○○市役所に採用です ヽ(^。^)ノ

あとは、国立大学の職員が1人と
家の子を含め3人はメーカー勤務って感じです。

メーカー組3名は、現在研修期間中で まだまだ研修が続きますが
公務員と国立大学職員の2名は
研修は2週間弱で終了し もう実務に就いていると言う。
勤め先で随分違うもんですね。
色々、話を聞けて勉強になりました。

毎回 3~4時間話し込むので
1年に1度のペースで会う位がよくて(笑)
次回はまた来年。。。
(同じ学区に住んでるご近所さんなんだけど以外と会わないのよ)

1年後の子供達は どう成長してるかな~

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

網戸の張り替え・・頑張りました~(*^_^*)
思ったより簡単でしたが 力仕事で
翌日の夜から腕と肩甲骨が痛くて そりゃ大変でした。。。
私達で出来る事は これからもやって行く予定です
節約節約(笑)

【 2017/05/16 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する