0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

イメージトレーニングは出来てる(怪)

網戸2枚に破れが有って

A4


100均の網戸補修シールで緊急処置をしてたんだけど
今年から時間が一杯有る私なので

よっしゃー! 網戸の張り替えやってみるぞぉ!!と
GW中 動画を何度も繰り返し見て
イメージトレーニングは完了。

で・・・やっと今日ゴム以外の材料を調達してきました。

A1.jpg


網を押さえるゴムの大きさを間違えるとダメなので
何度も採寸したんだけど
なーんか不安で・・・・(^_^;)
最悪 大きさが変えられるゴムってのが有るから
それを買ったらいいか~と思い
ホームセンターに行くと
このサイズを変えられるゴムってのが 割高なの(-_-;)

上手く出来れば 他の網戸も貼り変えたいしと
ケチ根性が出まして(笑)
見本のゴムを貰ってきたので
サイズピッタリのゴムを買う事にします☆

A3.jpg

今から 既存のゴムを外してサイズを測ったら
明日、ゴムを買って来て張り替え予定です。

上手く出来るかな~(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

男の子もいいですよ~ 素直で優しいもん。
それも、結婚するまでかもしれないけどぉ (^_^;)

熊本に4泊5日で行きます。
3軒の親戚宅でお世話になる予定でいます。
地震大丈夫かなぁ~ ちょっと心配

【 2017/05/12 】 DIY(私編) | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
> 過保護ママさん

ご主人 お休み中に頑張ってくれた
んですね(*^-^*)
綺麗に張替えられた網戸は
気持ちいいですねぇ
今日やる予定でいた私ですが
昨晩ゴムを買いに行き
21時過ぎから
小さな網戸一枚チャレンジしました
思い立ったらすぐやりたい性格で( ̄0 ̄;)
今日も今から取り掛かりま~す。
【 2017/05/13 】 編集
うちの夫、GW に網戸の張り替えをして単身赴任先に戻って行きました。三枚を.一日がかりで補修。穴を開けたのは私( ̄0 ̄;)綺麗になって快適です。頑張って下さいね。
【 2017/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する