041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

貰った物はこれ

GWも終わり 長男は4月とは違う寮に移動しました。
今度の寮は個室で広いけど食堂が無いので
コンビニ弁当の毎日になります(^_^;)

4月はビジネスマナー研修が中心でしたが
5月~8月までは 文系採用の子も
全国に分かれて理系分野の研修。
見学だけかと思ったら 戦力として働くらしいです。

で、この研修が終わると
やっと 配属先での研修になるのですが
その研修が なんと2年近く有るの。
ちょっとびっくりの私です。

さてさて、長男から初任給で貰ったものですが

旦那は ステンレスのマグカップ

CIMG6325.jpg

1日5~6杯 コーヒーを飲む旦那
夏はアイスで 冬はホットでいい温度で飲めそうです(^^)
あとは、何か好きなの買って~とお小遣い。
ちょうどGパンを買うつもりだったので
貰ったお小遣いで買うって言ってました(^^)

私は、エプロン2枚とスリッパ
エプロンは1日中つけてるから嬉しい(*^_^*)

CIMG6302.jpg


+お小遣い。
月末に九州へ旅行に行くので
その時に使おうかな~って思ってます。

ちなみに、旦那と私はそれぞれ2万円貰いました☆

二男・祖父母は
何買っていいか解らんから・・・とお小遣いを渡していました。
いくらか??

あと他に。
私が 布団乾燥機買おうかな~って言ってたので
それも買ってくれました。

CIMG6331.jpg

以前、使っていた布団乾燥機はマットタイプで
設置(広げる)も 片付け(畳む)も面倒になり
4年位前に処分しちゃったのよね~

最近はマット無しタイプが人気だというので
アイリスオーヤマか象印のどちらかを
梅雨前に買う予定でいたので
アイリスオーヤマの方をプレゼントしてもらいました。

商品はこんな感じ。靴を乾かすアタッチメントも入ってます。
CIMG6358.jpg

さっそく使ってみましたよ。

敷布団の上に ホースを伸ばした本体を置きます

g

ホースの上に掛け布団をかけたらセット完了!

gg


あとは電源入れてコース選択するだけ
ちょーーー簡単で感動!

靴乾燥もアタッチメント付けるだけだから
梅雨の時期の濡れた靴や 冬にはブーツなどに使えるし大満足 

初任給で買って貰ったプレゼント
大事に使いたいと思います。



>ば○○さん

お仕事お疲れ様です。
娘さんからのプレゼント 嬉しいですね~(*^_^*)
私もそうですけど 大事に使わないとイケませんね。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ






【 2017/05/09 】 長男の事 | TB(-) | CM(2)
Re: すごい!
> Oさん

初任給は全部使い切っちゃうと思います。
お父さんと祖父母には 初任給で
食べ物でもお小遣でもいいから
あげてねって 
前もって私から言ったよ(^^; 

研修が長くてホントびっくりしました

二年後 ちゃんと独り立ちできる様
しっかり勉強しなくちゃね
と長男と話してたんだぁ。
時間とお金をかけて育てて貰ってる事
子供は考えもしないからね。
【 2017/05/11 】 編集
すごい!
本当に、素敵なお子さんですよね。こんなにいろいろ買ってくれるなんて、初任給もう殆ど残っていないのでは?
うちの子たち、絶対何にもくれないと思う。(そんなことに気すら回せないと思います)

研修、大手の会社は長いですよね!これだけの研修期間をかけるのですから、かなり費用もかかります。それだけ費用をかけてでも社員を育てようとする、というのがすごいですよね。これで途中でやめられたらたまりませんね。

JR東海も、やっぱり2年位研修で、新幹線の切符のゲートだとか、車内の売り子(それとも車掌だったかな?)だとか、なんと新幹線の運転手(!!)までやるそうです。
【 2017/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する