071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

社会人の第一歩

上の子の同級生のお母さん。
月に1度 家にパンを作りに来てる事もあり
かれこれ、10年以上仲良くしてもらってます。

そちらの娘さんが 
今年 看護師国家試験を受験されたんです。

家の子さ~どんくさいし 頭悪いから
国試に向けて 平日は自宅
週末は1日中図書館で
勉強してるんだわ・・・って聞いたので
2月の初め
勉強の合間に これ食べて(*^_^*)ってメッセージ付けて
チョコレートを差し入れ。

頑張って勉強したんでしょう。

昨日、彼女から
無事、看護師国家試験に合格しました。
とお手紙が添えられたクッキーを頂きました。

小学校の頃から知ってる子なので
我が子の事の様に嬉しかったです。

彼女も今日が入社式だそうです。
そして我が子も今日が入社式でした。

これから
辛いこと大変な事もあるかと思いますが
自分を信じ
努力を怠らずに頑張って欲しいものです

CIMG6013.jpg

※手紙には、私へのお礼の言葉と共に
看護婦としての目標が書かれてました。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

【 2017/04/03 】 子供達の事 | TB(-) | CM(-)