1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

出来る事はしてあげたい

今日は旦那に頼まれていたのでお昼頃
旦那の実家(車で10分の所)に行き
両親を乗せて銀行へ行ってきました。

家の旦那は長男で
お父さん85歳  お母さん77歳。
両親2人とも まだまだ元気とはいえ
高齢になったので何か有った時の事を考え
元気な内にやっておいて欲しい事が有ったので・・・

銀行の方が先週 旦那の家に来まして(^_^;)
色々提案してくれたようで その手続きだったのですが
旦那の実家の事 それもお金の話なので
私は詳しい話は知りません。長男の旦那が解っていればいいので・・・

なので 今日は銀行まで乗せて行くだけのつもりでいたら
高齢の両親が
難しい事言われると解らないから同席して欲しいと言う(-_-;)
手続きやら説明に1時間。
お父さん85歳は もう難しい話は聞いても解らんとばかりに
お母さんに全てお任せ状態で
自分は居らんとあかんか?って言うんだな・・・笑
いやいや。。。お父さんのお金の事なんですけどぉ~(笑)

万が一の時、残された者が困らない様に
元気な内に 出来る事はやっておいて貰わないとね。

銀行の用事が済んだあと、お母さんが
近くの回転寿司でご飯食べて行かない?と言うので
3人で行ったのですが
高齢の両親は 3枚食べるのがやっと。
私は大体9枚くらいいつも食べるのに
可愛っこぶって6枚でお腹一杯のふり(笑)

でもね 体型見れば 我慢してるでしょ?って解りますから
遠慮せずに食べなさいよ・・・と言われ
追加で3枚食べ 9枚平らげた アハハ・・・

85歳になるお父さんは ボケてはいないけど
リウマチがひどく両手親指はそっくり返りってるので
今日も箸を1度床に落としていた。

リウマチの治療の為に月に1・2度
隣りの市の市民病院までバスで通っている。
タイミングが悪いとお薬を貰ってから
1時間近くバス待ちだと言う・・・
リウマチに加え 貧血もひどいお父さんなので
通院の日は ものすごく疲れると
お寿司を食べながら言っていたので

今、私時間が有るからこれから乗せてくよ。。と言っといた。

旦那が何度か、タクシーを使えばいい・・・と言ったようだけど
昔の人だからね~タクシー使うのは勿体ない・・・って。

旦那の両親も旦那同様
大人しくて控え目な人達だし
どこの親も 子供達に迷惑かけないようにと思って
頼らずにいたんだろうけど
今年から私には、時間が十分あるので
出来る事はしてあげたいな~って思ってます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

GW9連休で上の子が帰ってくるので
その時に・・・と思い 山形県河北町にふるさと納税し牛肉を頂きました。

CIMG6142.jpg

今日、到着しちゃったので
GWまで食べずに残ってるかな~(笑)

ちなみに、上の子とは
金曜日 きぃいいー(怒)・・以降ライン交換してません(^_^;)
週の始まりの今日
元気に出勤したと思います。 連絡無いから そうだと思います。はい・・・

>拍手コメント ばっ○○・・様

コメントありがとうございます。
朝が早いので23時には寝るようにしてる様ですが
今度帰ってきた時にも 早く寝るように言わなくちゃ・・・
お仕事・・頑張ってくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


スポンサーサイト
【 2017/04/17 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
Re: 久しぶりのコメントです♪
> sumippy さん

お久しぶりです(*^_^*)
首を長くして再開されるのを待ってましたー
で、毎日ブログ更新されてるかな~?って通ってます☆

まさか大阪行った早々に体調不良は想定外でしたが
症状も落ち着いたのでひと安心です。
居なくなって淋しいかな~って思ってましたが
次男が居るせいか? ラインで頻繁にやり取りできるせいか?
意外と平気(笑)
でも家に帰ってくるって聞けば やっぱり嬉しいので
料理作りに気合が入るかも~笑

また そちらにも遊びに行きますね☆

【 2017/04/18 】 編集
Re: 優しいお嫁さん
>過保護ママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
また以前から ブログを読んでくださってたみたいでうれしいです。

家の息子達は健康優良児でずーときてただけに
今回、高熱が長引き心配しましたけど
まずは元気になり仕事にも行けてますので
ホッとしています。

・・・・
30年程 私が仕事を続けてこれたのも
旦那や私の親のサポートが有ったからですし
結婚以来、ずっと優しく接してくれるので
感謝の気持ちしかないです。

今まで働いていた為
両親の為に時間を使う事が出来ませんでしたが
これからは時間が有るので
でしゃばり過ぎない程度で
私が出来る事はしてあげたいな~って思ってます。
【 2017/04/18 】 編集
久しぶりのコメントです♪


最近、長男君のことで、ハラハラしながら読ませてもらっていました。
離れていると、尚更心配><;
ゴールデンウィーク待ち遠しいですね。

両親は離れて住んでいるので、
難しいけれど…
出来ることはしてあげたい、
私も、この頃そんな気持ちになっています。

追伸…
ブログ再開、早々にコメントを入れてくださり、
とっても嬉しかったです。

また、よろしくお願いします(*^_^*)

【 2017/04/18 】 編集
優しいお嫁さん
こんにちは、前から読ませてもらってました
多分お隣県にすんでます。
お子さんも元気になられたようでよかったです
若い頃は無理しますよね、その付けが年取ってから来るのにと今になって思います。
旦那様のご両親に心から優しくしてあげられるビオラさんて素敵だなって思いコメントさせてもらいました。お互いに思いやれるのっていいですよね。
その姿みてるときっとむすこさんもビオラさんみたいなお嫁さん探してくると思ったりして(笑)
私も優しい気持ちになれました。
【 2017/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する