0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

検査結果と今日の事

先週木曜日の夜から体調を崩している上の子は
39~40℃の熱が4日間続きましたが
5日目の昨日は、最高38・5度で少しマシ・・・と連絡が来ました。
それでも 高い・・・

月曜日の朝
39度台の熱+両上肢に紅斑が出てきた事も有り
血液検査をしたので
昨日、結果を聞きに行った所
正常値じゃな項目がいくつか・・・

2kennsa.jpg


検査の結果から 原因を断定する事が出来ないので
月曜日に出した薬<フロモックスから ジェニナックに変更>を飲みきった所で
まだ熱が有るようだったら 総合病院に紹介状を書くので
精査してもらう事にしましょう。と言われた様です。

で、今日。。。朝5時半頃 
37.1℃だから 仕事行こうかと思っている・・・とラインが来た。
いやいや・・・昨日も1日38℃台で
今日も これから熱が上がる可能性大だから休みなさい。
と何度も言ったんだけどねー

お薬一式を持って出勤したようです。

朝一緒に出勤している子が 
連日、飲み物や食べ物を持って様子を見に来てくれてたらしく
今日も 大丈夫か?って何度も声を掛けてくれ
一緒に出勤したらしいです。 
迷惑かけてほんと申し訳無い・・

大丈夫かな~? と昼間 ずーと心配していましたが
18時半過ぎに
お昼過ぎに解熱剤を飲んだけど
無事1日終えたとラインが来てホッとしました。

20時過ぎ、ご飯食べたからもう寝ます。
ちなみに体温36・9度・・・と再度ラインが届いたので
今頃は寝てると思います。

明日で薬が無くなるので
このまま熱が下がってくれるといいんだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

【 2017/04/12 】 長男の事 | TB(-) | CM(4)
Re: 心配ですよね
> じんさん

アドバイスありがとうございます <(_ _)>

家の子も 熱と頭痛が主な訴えで
のどが痛いとか咳が出るとか無くて・・・
途中2回位 吐き気が。。。言うので
髄膜炎になってないかな~と心配したり

発疹は両上肢に出た後 顔にも少し出たようですが
今朝の時点では両方とも
ほぼ収まってる・・・とラインに。

血液検査の結果は画像で送って貰ったのですが
医者は
好塩基球の値が高いのが気になる・・・と
言っていたようです。

体調が悪くなって今日で1週間になります。
昨日の昼間はまだ熱が有ったようですが
夕方からは落ち着いてきてる様子。

一緒に暮らしていれば 顔色を確認する事も
少しの変化も気が付いてあげる事が出来るのですが
離れていて 連絡の殆どがライン(文字)なので
余計に不安になります。

じんさんの長男さん
今は元気にお仕事されているてるんですね・・良かったです。

家の子も このまま熱が上がらず
元気になってくれるといいな~と思ってます。

温かいコメントありがとうございました。
【 2017/04/13 】 編集
Re: O
> Oさん?

やる気満々で入社したのに
まさか体調不良で早々に欠勤するなんて
思っても無かった事でしょうから
焦る気持ちがものすごくあるようです。

昨日は 午後から解熱剤を飲んだという事なので
たぶん 熱は出てきてたと思いますが
寮に帰ってから~今朝まで熱は上がって無い様です。

今日も解熱剤持って出勤しました。

今日も熱が出るようなら 精査しないとイケないので
落ち着いてくれるといいんだけどね~
【 2017/04/13 】 編集
心配ですよね
先日のアドバイスにはなりませんが・・・
我が家の長男 社会人4年目
3月末 仕事中に体調不良になり早退して病院へ
40度台の高熱と動くことができないためそのまま入院
アジア圏の出張後ということもあり、デング熱の検査をしたが陰性
40度台の熱は3日間続きました。
その後全身に発疹がでて、麻疹を疑い検査をしてみたものの陰性
血液検査では白血球の数値が異常に低く、頭痛がひどかったようです。
1週間の入院でしたが、結局原因はわからず熱が下がったので退院しました。
今現在は、薬の影響で肝臓の数値が悪く禁酒中だそうです。

なんとなく同じような症状かな~と
今は元気に働いているので、ちょっとでも心配が軽くなるようならと思いコメントしました。
我が家は離れて暮らしているためLINEの連絡のみでした。

【 2017/04/13 】 編集
O
新入生や新入社員の場合、最初から長く休みを取るのが不安なのでしょうね。説明とかを聞き漏らしたりする可能性もあるし。

体力が落ちているときに無理するとこじらせますから、早く週末になって、ゆっくり体力回復できるといいですね。
【 2017/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する