同じだけど同じじゃない

そもそも部屋の模様替えをしようと思ったのは
最近、ミシンを使ってゴソゴソする時間が増えましてね。

さっ・・・ミシン使おうかなーと椅子を引っ張り出すと
カーペットに引っかかる。

201804052.jpg

そんな、ちょっとした事も
毎度毎度となるとストレスになるんですよねー(・・;)

で、反対側の壁に移動させました。

2018405.jpg

移動させたら なんだか部屋が広く感じましてね(*^_^*)

反対側には本棚と机
椅子を引っ張り出してもカーペットに引っかからなくなりました。

20180451.jpg

もともとこの部屋は次男の部屋でした。
長男が社会人になり家を出たので
二男は 一番条件のいい長男の部屋に移動。
でこの部屋は
長男が帰ってきた時の部屋としてたのですが
空けておくのもモッタイナイなーと思って 私の部屋に。

6畳の部屋には 学習机・本棚・こたつ。
片付け魔としては、本棚も処分したい所なのですが
ひとまず、こんな感じのマイルームです(*^_^*)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

旦那の出張は伸びてまして・・・
朝5時半前に出て23時の帰宅が
先週火曜日から続いてますから (えぇえぇー今日もまだ(-_-;))
50半ばの体には堪えてると思います。

旦那と同じ様に長男も
繁忙期で23時頃の帰宅が2週間続いたとの事で
さすがに疲れたぁ~とラインが来てましたが
中小企業に勤める旦那と
大企業に勤める長男とでは
待遇面で大きな差が有ります。

不特定多数の人が読む事を考えると
社内情報漏洩となっても困るので内容は書け無いのですが。。。

長男は、恵まれた環境で仕事をさせて貰ってる事に感謝して
中小で働く旦那には
大企業には無い 中小の良さに目を向けて頑張って貰いますかねー
デメリットばかりに目がいっちゃうのでね(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

社外品のメンテナンスという事で
かなり手こずっているみたいです(^_^;)
寒い時期は、プラモデルを作ってストレス解消しています。
これから暖かくなってくるので 日曜大工を再開するんじゃないですかねー?

娘さんも忙しい時期ですね。
家の長男も昨年の今頃は、東京や大阪に面接に行ってました。
内々定を貰うまで何回面接あるの?位長かったものですから
私も 企業のHPや内定を貰った人の書き込みなど
調べたりしてました。
内々定が貰えたら 今度は卒論仕上げて
ちゃーんと卒業してよぉおーって言ってましたよ(^_^;)

あと少しの頑張りですよー

スポンサーサイト



2018年04月06日(Fri) | その他 | TB(-) | CM(0)