061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

今年も

この時期になると 熊本の叔父から
とうもろこしが届きます(*^_^*)

とうもろこしなんて
どこでも売ってるだろうけど熊本(阿蘇)のは
美味しいから・・・って送ってくれるんです。

今年は昨日届きました。
CIMG6799.jpg

沢山のとうもろこし
CIMG6801.jpg

ただ、とうもろこしってお料理のメインにはならないですよね(^_^;)

まずは、塩ゆでで頂き
CIMG6805.jpg

夜は、とうもろこしの天ぷらにして頂きました。
塩をつけて頂きましたが プチプチで甘く美味しかったです
CIMG6810.jpg

これだけ有ると鮮度のいい内全て食べきる事が出来ないので
残りは冷凍保存しておきます。

今度は、ポタージュでも作ろうかな~って思ってます(*^_^*)

他に何かとうもろこしメニューありますか?

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

仕事をしている時は金銭的な余裕が有っても
時間の余裕が無くて
仕事をしてないと 時間が沢山あるけど
これまでやれなかった事が出来るようになりますが
何をするにもお金が必要で・・笑
30年仕事をしてきましたが ま~色々有りました。
今は ストレス無しの生活を送ってますが
このままでずっと行く?。。。と考える事もたまにあります。
もう少し考えてみます(*^_^*)

【 2017/07/22 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)