0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

見て感じる

海外に行く度、その国の画像を送ってくれる旦那から
一昨日も画像が届きました。

今回のイタリアは、家大好き人間の私が珍しく
行ってみたい!って思った街並みです。

しかし、建物同士がくっついてて建て替え?とかどうするんだ?・・など思う私(^_^;)

この日は、運河ボートに乗ったみたい。素敵過ぎる!!

 1497047231228.jpg

私と同じく、家大好きな旦那は
どこに行っても
遊びで行ってるんじゃないし
食べ物も口に合わないし 言葉も通じないから
日本(家)が一番いい!って決まって言う。

1497046315925.jpg

旅行好きな人なら
会社のお金で行けて羨ましい!!だろうけど。

経費節約の為、海外に行く人数は2名が基本です。
その2名は仕事内容が違い
進行に沿って それぞれが現地入りします。
なので、行きも帰りも1人です。

今は、出掛ける前にネットで細かな事まで調べられるので
心配要素は随分減りましたが
言葉だけはね~(^_^;)
日本語も ん?って感じの旦那ですから(笑)
どの国の言葉も 全くダメ。

これまで大きなトラブルこそ無いですが
小さいのはいくつか経験しました。

そのお蔭で 海外に行く際の知識は
随分豊富になった旦那を 頼もしく思います(*^_^*)

以前、旦那がこんな事言いました。

飛行機から降り立つと その国の匂いが有る・・・って。

言葉はダメでも
視覚・聴覚から その国を感じる事ができるんですよね。

イタリアはどんな匂いだったんだろう・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



>ば○○さん

ご褒美旅行でパンダは無事見れましたかぁ?
毎日 頑張ってらっしゃるから
のんびり過ごす時間も大切ですね(*^_^*)
【 2017/06/11 】 日々の事 | TB(-) | CM(5)