0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

検査結果と今日の事

先週木曜日の夜から体調を崩している上の子は
39~40℃の熱が4日間続きましたが
5日目の昨日は、最高38・5度で少しマシ・・・と連絡が来ました。
それでも 高い・・・

月曜日の朝
39度台の熱+両上肢に紅斑が出てきた事も有り
血液検査をしたので
昨日、結果を聞きに行った所
正常値じゃな項目がいくつか・・・

2kennsa.jpg


検査の結果から 原因を断定する事が出来ないので
月曜日に出した薬<フロモックスから ジェニナックに変更>を飲みきった所で
まだ熱が有るようだったら 総合病院に紹介状を書くので
精査してもらう事にしましょう。と言われた様です。

で、今日。。。朝5時半頃 
37.1℃だから 仕事行こうかと思っている・・・とラインが来た。
いやいや・・・昨日も1日38℃台で
今日も これから熱が上がる可能性大だから休みなさい。
と何度も言ったんだけどねー

お薬一式を持って出勤したようです。

朝一緒に出勤している子が 
連日、飲み物や食べ物を持って様子を見に来てくれてたらしく
今日も 大丈夫か?って何度も声を掛けてくれ
一緒に出勤したらしいです。 
迷惑かけてほんと申し訳無い・・

大丈夫かな~? と昼間 ずーと心配していましたが
18時半過ぎに
お昼過ぎに解熱剤を飲んだけど
無事1日終えたとラインが来てホッとしました。

20時過ぎ、ご飯食べたからもう寝ます。
ちなみに体温36・9度・・・と再度ラインが届いたので
今頃は寝てると思います。

明日で薬が無くなるので
このまま熱が下がってくれるといいんだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

【 2017/04/12 】 長男の事 | TB(-) | CM(4)