0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

うーん(^_^;)

車で大阪の寮に着き 上の子を乗せクリニックへ。
前日に受診したばかりなので
本来なら処方された薬を内服し寝てるだけなんだけど
同期入社の中にインフルエンザが数人出たという話を聞き
インフルエンザじゃない?って会社からきっと聞かれるから
やっぱり、インフルエンザの検査をして貰いたいと上の子が言うので・・・

結果は陰性。
昨日処方した薬をこのまま飲んで様子をみましょう・・・という事で
残り少ない解熱剤だけ処方してもらう。

診察が終わってから、近くのスーパーで必要な物を買い
お昼ご飯を食べ 寮に送り届けました。
2時間弱くらいかな・・・

結局、金曜・土曜・日曜と
39℃台の熱 →解熱剤を飲む →少し熱が下がる
楽になった所で食事をし また休む 
→ 解熱剤の効果が切れる →39度台にあがる・・・の繰り返し

で、今朝5時過ぎに
37.6と ラインが来たので今日も休む様に伝える。

少し落ち着いてきたか?と思ってたら
8時頃、38・8℃まで上がってきた事と
腕に何か出てきてる・・・とラインが来たので画像を送って貰うと
両上肢に紅斑(平らで紅い発疹)が出ている。
体幹・下肢・顔には無いとの事。

本当は昼の様子を見て 必要なら夕方クリニックにと思ったけど
紅斑も出て来たし 先ほど受診してきたようです。

医者も なんだろうね~?と首をかしげ
風疹はワクチンしてるか解る?って聞かれたので
してると答えたらしい
(行く前に風疹・はしか ワクチンしてあると伝えて有った)
で、今日は検査します。。と言われ採血をし
抗生物質も変えてみます・・と薬の変更も有ったとの事。

会社の方から 高熱が続く様なら
総合病院で検査とかしてもらった方がいいかもね・・と言われたようなので

今日、受診する前に上の子には
処方された薬を飲んで安静にしてますが 状況に変化が無く
今日で4日目なので 必要なら検査
または総合病院を紹介して欲しいと言いなさいと伝えました。

いっそのこと、総合病院に行くって手もあるけど・・
この辺が悩む所ですね。 
家の母とかは、大きい病院にいかないかんわ!って言ってますが
今回は、私の判断で
まずクリニックで診察を受け その上で医師が
総合病院での診察・検査が必要か判断するだろうから
その流れでいきましょう・・・にしました。
(総合病院が寮から離れているなども含め考慮)

私も何だろう?って あれこれ 考えてますが
私が思いつく位の疾患なんて 医者なら考えてるだろうし。
明日の血液検査の結果次第で どうなるかだな~

入社早々 欠勤で気持ちが焦ってる上の子。

しっかり治して元気になったら挽回したらいいから・・って
今朝も言ったところ~(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


何かアドバイス有ったら 教えてください・・

下の子から、大学近くの公園は桜が満開で肌寒いなか人が多いよ~って画像が来ました

1491795093161.jpg
【 2017/04/10 】 長男の事 | TB(-) | CM(0)