0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

情報の発信

今日のブログは 詳しく書けない事が有る為
内容が解り辛いかと思いますがご了承くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと知りたい事が有り
昨年から情報収集をしていた私。

何でもネットで情報を得られる時代なので
簡単に情報を得られると思っていたのに
1つも得られなかった。

その情報を持っている人(関係者)は
すごい数要るだろうに
何で1つも出てこなんだろう?
不思議だわ~丸秘事項なのかな・・・・・と子供に話すと
そうかもね~と。

それが今年になり
ある1人の方がツイッターに
私の知りたかった事を色々と発信したの。

子供に
前話してたあれ・・ツイッターにあがったから解ったわ。とラインで伝える。

そのツイッターを見た下の子が
これさ・・・やばくないか? と言う。

えっ?なんか問題ある??と返事をする私。

ツイッターの内容がどうこうって事じゃなくて
こういう事(関係者しか知りえない事)を発信する人は
これから先も 色々と発信する可能性があって
不利益が出るかもしれない危険性があるんじゃない?と・・・・

あ~確かに。

そんな事を子供と話していた数日後

そのツイッターは炎上 →アカウント削除
2ちゃんねるにも上がってしまっていた →周りの人まで迷惑かけちゃう事に

きっとこの人は 浮かれて?悪気など全く無く
ツイッターにあげたんだと思う。
なぜなら、自分の個人情報全てを出しての情報発信だから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、子供達はこれは問題有りと思う・・・と言ったが
私は、先の事まで考えなかったので問題有りと思わなかった

ブログを発信している者とし
発信内容を慎重にする事や
個人情報公開の危険性なども
もっと勉強してブログも更新していかないとイケないな~
改めて思った出来事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

たけのこを頂いたので土佐煮にしてみました(^^)
これ・・・上の子好きなんだよなぁ~

57edb995.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
【 2017/04/05 】 その他 | TB(-) | CM(4)