0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ご馳走さま

今日のお昼は 熊本に行った時に
叔母がお土産に持たせてくれた1つ 
ラーメンを食べました(*^_^*)

普段、醤油か塩ラーメンを好んで食べる私なので
とんこつラーメンはいつ食べたっけ?

マルタイ : 熊本黒マー油とんこつラーメン

CIMG6643.jpg

中はこんな感じ 一袋に2人分

CIMG6645.jpg

3分茹でたら完成です

CIMG6651.jpg

ガーリック豚骨スープが と~ても美味しい(*^_^*)

一緒に食べた旦那も 美味しい(*^_^*)と言いつつも
濃厚だから 当分はいいかも・・・だって~

えっ・・・私は明日でも食べれるけどなぁー

仕事とバイトで留守だった
息子達には後日作ってあげよっ~と。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


ミニトマトが色づいてきました ヽ(^。^)ノ
今年は、例年より随分高い苗を買ったので
美味しいといいなぁー

CIMG6637.jpg

>Oさん
あ~瀬戸朝香もそうなんだぁ。
瀬戸市出身にちなんでなんでしょうね

藤井君は 対局が続くと学校お休みでしょうね。
テレビか何かで義務教育の内は問題無い?けど
高校になったら規定の出席日数が決められているから
欠席が多くなると 卒業出来ない可能性も出てくるとか
言ってたような・・・??
【 2017/06/24 】 家ごはん | TB(-) | CM(0)

手間はかかりますが

上の子の寮に行った帰りにコストコに寄り
買ってきた2キロ越えのひき肉

CIMG6078.jpg

これを使って 作るたび家族が
美味しいー(*^_^*)と言ってくれるコロッケを作りました。

ひき肉は安く買えたけど ジャガイモが高いね~(^_^;)
でもジャガイモ買わない訳にもいかないので
小ぶりなジャガイモ4つ150円×2袋を購入です。

家で作るコロッケはひき肉が多く入ります
ジャガイモを茹でつつ ひき肉と玉ねぎを炒めます

CIMG6163.jpg

ジャガイモが茹で上がったら潰し
塩とコショー あと私はコンソメも入れ
炒めたひき肉と玉ねぎを合わます

CIMG6166.jpg

それを夕飯用とお弁当用のサイズに成形し

CIMG6169.jpg

あとは、小麦粉・卵・パン粉を付け
揚げたら完成です(((o(*゚▽゚*)o)))
家は、揚げ焼きだから油断すると焦げ気味になっちゃう・・(^_^;)

有ると思っていたトマトが無くて
彩りの淋しい盛り付けになりましたが

CIMG6175.jpg


とっても美味しく出来ました。

お店に行けば、
総菜コーナーでも冷凍食品コーナーでも
安くコロッケを買うことが出来ますが
家で作ると ほーんと美味しいので
我が家のコロッケは いつも手作りです

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



>拍手コメントの れい○さん

コメントありがとうございます。
綺麗ですかね~?
掃除好きなのも有り使う度に綺麗にはしてはいます。
明日、届く事になってますので
週末にでもチャレンジします

>ば○○さん
あら・・・そうかな?が当たりましたね(*^_^*)
母は実家に帰ると 熊本弁で話しますが
普段は全く方言は出ないですね~
愛知での生活がもう50年以上ですからね・・・

家も人間と一緒で 経年的な変化で
あちこちガタがきますね・・(^_^;) 
最近調子悪いな~?で出費の心構えが出来てたらいいけど
突然だと・・・あぁああああーってなりますもんね。

キッチン水栓は週末にチャレンジしてみますね。

【 2017/04/20 】 家ごはん | TB(-) | CM(2)