041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今朝は気分アゲアゲ

今日は、朝から曇空だけど
目覚めが良くて朝から気分爽快!
たいてい、あぁああーまだ寝てたい!って思いながら
起きてる私でも たまにこんな日が有ります(^_^;)

いつもの様に洗濯を回し次男のお弁当を作る。

CIMG6188.jpg

大学で食べてくれると助かるんだけど お弁当の方が良いって言うから。
院卒業まで あと4年間はお弁当作りが続きそう。
(5年とかならない事を願ってる)

いつものように旦那は7時過ぎに出勤
その後すぐにパン作りを始めました☆
捏ねるのは機械任せ。
材料を入れたら1次発酵が済むまでの約1時
庭の草取りをしました。

次男は2限目からの授業と言うので9時に家を出たので
パン作りと平行しながら掃除機をかけたり洗濯干したり。

パン作りをしながらなので
家事がどうしても中断しバタバタしましたが
バンズとホットドッグ用のパンがお昼前には完成しました。

b95f598e.jpg

午前中に色々つめこみ過ぎたので
午後からソファーで40分程横に・・・(^_^;)

さすがに1日フルパワーは出来ないお年頃の様です(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

注文して有った これも到着。

CIMG6191.jpg

今日は説明書に目を通し 明日取り掛かろうっ!

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>拍手コメント ば○○さん

黒糖は入って無いんですよ。確かにそんな色目ですね・・・
卵を念入りに塗ったからからかも??

今日、ハンバーガー用のパンを焼いたので
冷凍したコロッケを揚げて
コロッケパンにしようかなーって思ってます。


【 2017/04/21 】 パン・お菓子 | TB(-) | CM(0)

手抜きだけど


月曜日の朝からプレゼントに当たったので

konbi.jpg

今日 商品と交換しに行ってきました(*^_^*)

前回と同じ失敗?をしないよう
他の商品には目もくれず これだけ交換したら退散です。

CIMG6144.jpg


先日、下の子が
最近パンとかお菓子作らないね・・・と
大学から帰って夕飯までの間に 食べる物が無いので
クレームを付けてきた(笑)

寝る前は、明日はパン焼こう・・とか思うのに
朝起きると、時間一杯あるし後からやろうっ!ってなって
その内やる気が無くなるという感じ(^_^;)

今日は午前中歯医者が有り午後から・・・と思ってたけど
イマイチやる気にならず
冷凍庫に有ったパイシートを使い手抜きでおやつを作りました。

CIMG6124.jpg

ピザソースを塗り その上にとろけるチーズを乗せたら
ウインナーを乗せて巻いただけ~
途中、形なんでもいいや!ってなってバラバラの出来上がりだけどさ。
パイシートが有れば あっと言う間に出来て美味しいからおすすめです

このほかにも、板チョコを挟んで
ロッテのパイの実のでっかいバージョンもどきも。

CIMG6125.jpg

今日は 下の子も満足してくれるでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・

休みの昼間は木工中心にやっている旦那ですが
夜や雨の日は クロスステッチをやってます(^_^;) ←クリック


それがですね~8割ほど出来てまして\(◎o◎)/!

出来上がったら フレーム?額?みたいなのに入れて
飾ってあげようと思ってるのですが
完成したクロスステッチを飾る 
専用フレームみたいなのってあるんですかね?

もうじき イタリアに出張に行くので
完成は夏以降になりそうですけど
今からとっても楽しみ☆

裏側の画像

CIMG6160.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>拍手コメントのば○○さん

ね~9連休ですよ。8月は4日~18日まで
お休みになってるんですけど・・ 何で?こんなに??
福利厚生も中小企業に勤める旦那とは
比べものになりません・・・息子ながらに羨ましい~

好きな物作って帰ってくるのを待ってまーす(*^_^*)


【 2017/04/18 】 パン・お菓子 | TB(-) | CM(0)