0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オツカレサマ

2週間の現地調査?を終え
昨晩23時過ぎにイタリアから一旦帰国した旦那。

帰ってから 調査資料をまとめる作業をし
寝たのは1時過ぎで
今朝、いつも通り7時過ぎに出勤(^_^;)

時差ボケのままの出勤に
今日1日位休ませてくれたらいいんだけどなーと思う私。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

買ってきたお土産に突っ込みを入れつつ

CIMG6602.jpg
(可愛いけど飾るしか・・・もう少し大きければ箸置になったけど?)

持ち帰った物を片付ける。

CIMG6604.jpg

予想通り お土産は空港で買わず調達 <空港は高いからね>

CIMG6585.jpg

リキュール類は瓶がなかなか可愛いし
チョコレートは めちゃ美味しい!

CIMG6593.jpg

左の・・・梱包外したら あら素敵

CIMG6594.jpg

取り外したらマグネットになってました

CIMG6609.jpg

仕事で出掛けてる旦那に 
あれこれ 買ってきてーとラインする私に
具体的に画像送ってくれないと~(-_-;)と旦那。

ごめんごめん。。。

んで、いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


リバースと小さな巨人 終わっちゃっいました。
残すは、あなそれ だけかぁー
スポンサーサイト
【 2017/06/19 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)

自分じゃ買わないけど貰うと嬉しい

ちょっと前の話しになりますが・・・

私宛に荷物が届きました。
送り主は長男

ん?なんだろ? 連絡貰って無いんだけどな~
と思いながら箱を空けると

買おうかな~
別に無くてもいいかぁ~
などと悩んでいた物が入ってました。

・・・・・・・

これ 古いけど これで事足りるし
CIMG6596.jpg
(子供が小さい頃はこれでお名前シールを作り重宝しました)

無くても困るもんじゃない物は
勿体ないから。。。と
購入を見合わせていた物を
私の誕生日にプレゼントとして送ってくれたようです。

CIMG6539.jpg

嬉しい(*^_^*)
さっそく使ってまーす

CIMG6543.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の中で、ラベルプリンターといえば
1番にこちらのメーカーが出てくるんです。
たぶん、売上も1番だと思うし・・・



なので、長男にお礼のラインした際
何でブラザーにしたん?って聞いたら
就活でブラザーに行った時に これ紹介してて知ってたから。。。と
以外に単純な理由でした(笑)

使った感想は
コンパクトで何より操作が簡単でいいです(*^_^*)

ちなみに・・・ブラザーと言えば

私→ミシン
息子達→プリンター

ミシンでしょーって言う私に
長男が、主力はプリンターや複合機だよ。。との事。
就活も色々勉強になるねぇー

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



>ば○○さん

お帰りなさーい。
楽しい旅行だったようで良かったです(*^_^*)
話題のパンダ・・・モフモフしてて可愛いから
見て癒させて 日頃の疲れも吹っ飛んだって所でしょうか。
また、暫く頑張れますね☆
【 2017/06/13 】 日々の事 | TB(-) | CM(1)

見て感じる

海外に行く度、その国の画像を送ってくれる旦那から
一昨日も画像が届きました。

今回のイタリアは、家大好き人間の私が珍しく
行ってみたい!って思った街並みです。

しかし、建物同士がくっついてて建て替え?とかどうするんだ?・・など思う私(^_^;)

この日は、運河ボートに乗ったみたい。素敵過ぎる!!

 1497047231228.jpg

私と同じく、家大好きな旦那は
どこに行っても
遊びで行ってるんじゃないし
食べ物も口に合わないし 言葉も通じないから
日本(家)が一番いい!って決まって言う。

1497046315925.jpg

旅行好きな人なら
会社のお金で行けて羨ましい!!だろうけど。

経費節約の為、海外に行く人数は2名が基本です。
その2名は仕事内容が違い
進行に沿って それぞれが現地入りします。
なので、行きも帰りも1人です。

今は、出掛ける前にネットで細かな事まで調べられるので
心配要素は随分減りましたが
言葉だけはね~(^_^;)
日本語も ん?って感じの旦那ですから(笑)
どの国の言葉も 全くダメ。

これまで大きなトラブルこそ無いですが
小さいのはいくつか経験しました。

そのお蔭で 海外に行く際の知識は
随分豊富になった旦那を 頼もしく思います(*^_^*)

以前、旦那がこんな事言いました。

飛行機から降り立つと その国の匂いが有る・・・って。

言葉はダメでも
視覚・聴覚から その国を感じる事ができるんですよね。

イタリアはどんな匂いだったんだろう・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



>ば○○さん

ご褒美旅行でパンダは無事見れましたかぁ?
毎日 頑張ってらっしゃるから
のんびり過ごす時間も大切ですね(*^_^*)
【 2017/06/11 】 日々の事 | TB(-) | CM(5)

初めての・・・


日曜日から海外出張に出掛けて居る旦那は
ここ数年
1年の内3分の2が海外での仕事です。

これまで、中国・アメリカ・インドネシア
カナダ・ロシア・スペイン・ブラジル・マレーシア・韓国など
いろんな国に行ってますが
今回出かけた イタリアは初めて。

勤務先は、中小企業なので
どこに行くのも経費節約! エコノミークラスでの移動で
今回も
名古屋→成田 (1時間10分)
成田→パリ  (12時間30分)
パリ→ベニス (1時間35分)

エコノミー席で飛行時間15時間。
それに乗継までの空き時間に
ベニスからホテルまでの移動もあるでしょ。

結局、日曜日の朝5時半に家を出て
ホテルに着いた・・・と連絡がきたのは月曜の朝5時(^_^;)

1496882092848.jpg

24時間近くかかっての到着は
行くだけで もう疲れた・・・と。
だよねーーーーー50半ばオジサンにはキツイよね(^_^;)
おまけに時差も有るし。

イタリアでの生活は今日で5日目。
旦那から毎日の様に 
文字・説明無しの画像が送られてきます。

1496708772215.jpg

1496708868458.jpg
イタリア ウーディネに行ってます

1496708762609.jpg

以前、スペインに行った時食べられる物が無かった~と
3ヶ月後に帰国した時には
54キロ→49キロになってたので
どこに行くにも、食べれるもの有るかな?と心配になりますが

1496882076140.jpg

生ハムや貝類など 食べられ無いのも有るけど
今回は、パスタも有るし大丈夫かな~
1496708784093.jpg

これから暫くイタリアでホテル生活の旦那。
体調に気をつけ 無事帰ってきて欲しいです。

あっ! お土産も忘れずにね(^_^;)

1496882083874.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

陣太鼓!! 私も大好きです
自宅用には買って来てないけど 旦那の実家に6個入りのを
買ってきました~
餡子と求肥の組み合わせ 美味しいですよね~
ちょっと高いですけどね(笑)



【 2017/06/09 】 日々の事 | TB(-) | CM(2)

入れ違い

長男が帰ってきました。

夏までは こちらでの研修なので自宅で生活します。

4月に長男が家を出てから洗濯物と食事の量が
随分減ったなーと思ってましたが
また、以前と同じに。。

・・・・と思っていたら
明日から旦那が出張でした。

CIMG6574.jpg

次男も大学とアルバイトで忙しくしているので
暇なのは私だけの様です(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



長男が自宅に帰ってくる事は連絡が無くても解ります。
なぜなら。。。ネット買い物した商品が帰宅3日位前から届くから

また、今回もあれこれ買ってるなぁ~
CIMG6578.jpg
【 2017/06/03 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)