0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

備えあれば・・・・

昨日、350キロ程運転して疲れているはずなのに
昨晩は なかなか寝付くことが出来ず。

やっと 今日になって疲れが出てきた様で
家事を済ませてから1日寝てました。
ワイドショーも1日 地震の被害状況が流れていて
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に
これ以上被害が大きくならないように願います。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



今日はゴロゴロしつつ
昨日、寮からの帰りの多賀SAで買ってきた
糸きり餅を食べながら防災グッズの点検確認を今日した所です。

ito.jpg



>ばって○○さん

次女さんの内々定おめでとうございます。
娘さんは、ホッとして夏休みを迎えられるし
ご両親はヤレヤレ・・・とひと安心ですね(^.^)
来年の春には、お子さん2人が社会人で
そりゃもー両手うちわ状態で楽出来るかも~(笑)

そろそろボーナス時期ですもんね。
長男からは、欲しい物を打診されてます。
アッシーちゃん・メッシーちゃん・貢子ちゃんの
3役をしてるんですから 冷蔵庫って言おうか・・・(笑)


>かなこさん

ご心配をおかけしました。
関東も地震が頻繁に起きるから心配ですよね。
もう・・・日本全国 どこで起きても不思議じゃないので
改めて、備えをしっかりしておこうと思いました。

スポンサーサイト
【 2018/06/19 (Tue) 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)

どうしようか

朝から大きな地震がありました。
こちらは震度3
JRの遅れがある程度で特に被害は無いと思います。

震源地の大阪には、いとこが住んでますし
ネッ友さんもいるので 大きな被害は無かっただろうか?と
とても心配しています。

また、家の長男もたまたま有給で家に帰って来てますが
今日13時には寮に帰る予定でした。

が、現在
新幹線も在来線も不通になっている為
どうやって帰ろうかと考えてます。

寮の場所は、震度5弱で帰らせるのも心配な状況です。

12時過ぎまで様子を見て
車で寮まで送る事になるかもしれません(-_-;)


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


追記

今日は午前中雨が降っていたのでブログを書いてすぐ
二男を駅に送りました。
いつもの月曜日より2時間も早く大学に行って貰い
私は、急いで家に帰り長男に持たせるお弁当を作る。

20180618.jpg

寮に送るから出るよ!・・・と13時前に車で長男と家を出ました。
高速はスムーズに流れ
2時間半程で、寮近くのスーパーに到着。
ここで、飲料や食料などを大目に購入して
寮に長男を送り届けたら すぐに自宅にUターンです。

今朝は愛知にいて震度3だった為
あまり危機感を感じていない長男。
余震が有るかもしれないし
離れて暮らしているので とても心配です。

【 2018/06/18 (Mon) 】 日々の事 | TB(-) | CM(4)

アッシーちゃん・貢子ちゃん


二男は今日も10-18時でバイトなので
朝からお弁当を作り持たせる

bento.jpg

やれやれ・・・と家事を済ませ のんびりしてると
長男から夕方に帰るとラインが来る。
えぇー夜遅くじゃなかったの?と返すと
都合悪ければ そうするけど?と返してきたので
いや・・・別に早く帰ってきてもいいけど と返事。

結局16時頃 最寄駅に着き
駅近くのショッピングモールへ。
来月初めに ボーナスが出る長男。
ヘッドフォンを買うらしくて 実物を確認したいというのでね。

これ買おうかと思ってるんだけど 

hedo.jpg

めちゃくちゃいいよ・・・着けてみ?と言うから装着したけど
何と比較したらいいんだろねー(・・;)

値段を見て・・・

hedo1.jpg

ひぃいいー((((;゚Д゚))))))  景気ええのぉー

その後、株主優待を消費する為 洋服をプレゼントし

raito.jpg

歩き疲れたから スタバでご馳走する

sutaba.jpg


帰ってから ちょい待て?
駅まで送迎をし 持ち帰ったワイシャツをクリーニングに出し
<毎回10枚程持ち帰る)
服をプレゼントし スタバでお茶までご馳走して

もはや
アッシーちゃん 貢子ちゃんじゃないか(笑)

長男には、
見返りを大いに期待!!

って言っておきました(笑)

ちなみに・・・長男の返事は

おぉ! 任せとけ! でした (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



旦那が出張で留守にしてるので
今晩は3人で焼肉にしまーす(*^_^*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




梅雨の時期 除湿して洗濯物も乾かせて便利ですよねー


【 2018/06/17 (Sun) 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)

ヽ(`ω´*)ノ彡☆

長男から、月曜日に有給取ったから土曜日に帰るわ~と
水曜日だったかな?に連絡が来てたので
木曜日に買い物をし準備しておいたら

昨日18時過ぎ
ご飯食べたら新幹線で今日帰る事にした。
22時頃に最寄駅に着く予定です。とラインが来たので

なら、新幹線に乗ったらラインしてーと返したけど既読にならず。
食堂にご飯食べに行ってるんだな?と特に何も思わなかったけど
21時過ぎ。 もう新幹線乗ったよね?とラインしても既読にならないし
帰宅予定の22時近くになっても 変らず。
22時過ぎ・・・5分・・10分・・・

えっ?! 何か有った?(;゜0゜)

帰るってラインしたけど疲れて寝ちゃった?とか
もしかして事故?事件にでも有ってないよね?

心配になり電話をする事3回。
電話には出なかったけど既読が付き
ゲームに夢中になってて気が付かなかった!だって(*`へ´*)

で、結局最寄駅に23時半近くに到着。
車の中で、ブーブー怒る私に大笑いする長男。
そんなに心配するかぁ~?だってよ。

あーた 22時に帰ってくるって言ってて
23時半やん。。。連絡取れないし心配するでしょ (*`・з・´)

京都駅でお土産買って来たから これ食べて機嫌直してーって
帰ってからも笑う長男でした。

CIMG8180.jpg


せっかく、美味しい物?でも食べさせてあげようかと
食料調達したのに、今日は朝から友達の家に泊まりに行き
帰ってくるのは明日の夜遅くだとか。
結局、家でご飯食べるのは朝ごはん2回だけとの事で
なんか、いろいろ ムカつく私でした・・笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

二男は、今日明日と塾のバイトが10-18時。
お昼を挟むので、お弁当作れたらお願いします・・・と言われたので
作って持たせました。

CIMG8182.jpg



お疲れ様(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



梅雨の時期 除湿して洗濯物も乾かせて便利ですよねー








【 2018/06/16 (Sat) 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)

使用頻度の低い物は母に聞く

昨日 午後から仕事なの~と言って母が11時過ぎに来た。
ま・・・連絡無しで来る事が多いので
突然来ても驚かないし
私が居なくても わが家の玄関の鍵を持ってるので
鍵を開けて用事を済ませて帰る事も有る(・・;)

私が働いている時は、帰りが20時過ぎるので
子供達2人だけで留守番は
可哀そうだし危ないという事で
夕方に仕事を終えた母が 我が家に来て
私が帰ってくるまで居てくれたので
鍵を渡してたんだけど。
もう 私も専業主婦になった事だし鍵返して貰ってもいいんだけどね(・・;)
ま・・留守だと 家に入るよ・・・って電話してくれるけどね。

******************************
で、昨日は 
家に使わないのが有ったら欲しい・・・って
言ってた物を持って来てくれました。

cha.jpg

私・・・茶筅が欲しいって母に言ったんだけど
こんな大きな箱? と不思議に思いながら開けると

cha1.jpg

茶筅・お茶碗・なつめ・茶杓のセットでした。

いやね
お菓子やパン作りで 抹茶を購入する事が有るんだけど
全部使い切らない内に消費期限になってしまうので
茶筅があれば点てて抹茶が飲めるな・・・と。


昔 お茶を長い事習っていた母に言ったら
実家のお古をくれました ヽ(^。^)ノ

お店で買おうかと思ったら 2~3000円したので
母に言っといて無駄なお金使わずに済みました。

抹茶点てるなら お菓子欲しいよねー(・・;)
と思ってたら
この間旅行に行ったお土産も持ってきたから・・・と

cha2.jpg


おぉおー 準備は整ったので
お茶の点て方を検索しないと・・ ((´・ω・`;))

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


ちなみに、頂き方(飲み方)は知ってるんだけどね~笑





【 2018/06/11 (Mon) 】 日々の事 | TB(-) | CM(0)