091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

楽しいが好き

昔は切ない話や音楽も
ドロドロした話しも好きだったけど
今は 聞いてて楽しくなったり
見ててシアワセになったりするのが好き(*^_^*)
ハッピーエンドがいいのだ。

先週まで楽しみに見てテレビ。
ごめん・・愛してる は最後切なかったな~
せめて、息子だと解ってあげてよ・・・って(-_-;)

長男はゲームで戦う(FPS)ゲームを好んでやってるけど
私はあの手は苦手で
成長過程を楽しむ育成ゲームが好きなのだ。

今、TEPPEN(ピアノ)を見ながら書いてるけど
どの方も上手だな~って思う。
なかでも、こまつ さんは 
いつ見ても楽しそうに弾くから好きだ。

そんな私が 昔から元気が無い時に
よく聞く音楽はGoose house の曲。
この方達が 楽しそうに歌ってるのを聞くと
すっごく元気が出るんだよねー(*^_^*)

ちょっと心が病んでる時は これをよく聞く(笑)



元気な時に聞いても 元気になったわ~笑

楽しいって・・・伝染すると思う。

・・・・・・・・・・・・
ちなみに、車ではあまりテンションアゲアゲにならないように
もともとがテンション高い私なので・・・(・・;)

アルゼンチンタンゴか

CIMG7273.jpg

葉加瀬太郎さんの曲をよく聞いてます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

【 2017/09/22 】 その他 | TB(-) | CM(0)

休みの日は休もうか(・・;)

昨晩
珍しく早目(20時前)の時間に名古屋駅に着いたと旦那から連絡。
9連勤の出張を終え相当お疲れなんでしょう。
デパ地下で大好きな 大判焼き(愛知はそう呼ぶ)を買って来て
夕飯前に2個も食べてました (^_^;)

CIMG7116.jpg

私と次男が好きな豚まん
を買って帰る予定が売り切れだったとの事で
エビ焼売を買ってきてくれました。
CIMG7089.jpg

↑ 1つ100円程しますがプリプリしてとても美味しいです(*^_^*)
CIMG7119.jpg

次男はアルバイトだったので夫婦二人で夕飯。
息子が居るとお肉を必ず1品入れますが
私達だけなので
エビ焼売
焼きナス
揚げ出し豆腐
オクラのすりごまあえ
みそ汁・サラダ← 画像無いけど
で頂きました(*^_^*)

昨日 あんなに疲れたーと言ってたのに
今日も朝早くに起床し玄関先でゴソゴソと
この続きをしてました・・・

CIMG7039.jpg

夕方には完成したので また次回・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



【 2017/09/03 】 その他 | TB(-) | CM(0)

12連勤後の3連休

月曜日の最終電車で出張から帰ってきた旦那は
火曜日から今日まで3連休でした\(^o^)/

今月は本当に忙しく
激しくお疲れモードの旦那なので
家がくつろげつ場所になる様心掛けています。

連休中は、お盆に行けなかった
弟達のお墓参りに行ったり
大須商店街にぶら~と行ったり
(暑くて かき氷とから揚げを食べ 間もなく退散 笑)

今日は次男と3人で 午前中から夕方まで
スーパー銭湯に行ってきました (*^_^*)
近くにも一杯あるけど
わざわざ車で1時間の所まで ドライブも兼ねて。

お風呂に入って お食事処でお昼ご飯を食べ
シアタールームで映画を観
ゲームコーナーでゲームしたら
休憩室でお昼寝

CIMG7044.jpg

起きてまたお風呂・・・って感じで ほぼ一日。

旦那が銭湯をあまり好まないので
今まで 誘った事も行った事無かったけど
ゆっくりできた。。。と言ってたので良かった良かった。

あと 私が頼んだ木工もやってた旦那。

CIMG7039.jpg

仕事が忙しい内は やらなくていいから~って
何度も言ったんだけどなぁー
休みだからって ゴロゴロしてられない人だから。

・・・・・・・・・・・

さ・・・明日から仕事の旦那は9連勤との事。

忙しい事はありがたい事だけど
体 大丈夫かなぁーと心配してます


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


今年も 東急ハンズのバーゲン ハンズメッセ が始まりました。
去年は店頭に行きましたが
ネット通販でも購入できると知り
今年は 昨日ネットで注文しました(*^_^*)
買ったものは ほぼ 石鹸! 
私・・・固形石鹸好きなんですよね~
【 2017/08/24 】 その他 | TB(-) | CM(0)

行ってきます(^^)

昨日の内に 私の軽自動車に荷物を載せました。

自転車・冷蔵庫・ボストンバッグ3つ・段ボール2箱(全部漫画!)が
全部入ったのはいいけど
寮に着いて部屋まで搬入するのが大変だと思われる。

CIMG7025.jpg

階段だからね・・・・
本人がそれを承知で持って行くと言うんだから
いっか。。

現在 朝の7時半。
子供達は朝ごはんを食べてます。

予定では、8時半旦那の車で2人を最寄駅まで送ったら
一旦家に帰り 荷物が載った車に乗り換え寮に向かいます。

旦那が居れば 子供達を駅まで乗せてって貰うんだけど
出張中なので 
私があっちこっちしないとイケない・・(^_^;)

では。。。お昼頃の到着目指して
1人で運転 
いってきまーす(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


【 2017/08/20 】 その他 | TB(-) | CM(2)

いつもと違うので

先週の話しです。

長男が17連休で家に帰ってきているので
買い物に行った際
彼の好きなスナック菓子を買いました。
沢山入って一袋100円ちょっと

それをね・・・先週食べたんです。沢山入ってるので
食べる分だけお皿に出すのですが
袋を開けた瞬間
ん? なんか変な臭いがしたので
賞味期限を確認すると10月の終わりになってる。

大丈夫だよな~と思い食べてみる。
湿気って無い! けど・・・・・味はいつもと違うのだ。
2口・3口食べたけど同じなので
袋ごと子供達の部屋に持って行き
変な臭いしない? 味もいつもと違うよね?と聞いてみると
2人が 
臭いがやばい・・・ 味もいつもと違うし
食べたらアカンやつじゃないの?と2人が言う。

1週間前に買って 今 開けたんだよ。
賞味期限まで3ヶ月もあるし
直射日光が当たる場所に置いて有った訳じゃないしー
など 話していると
次男が お客様窓口とかに言ってみたら?と言う。

どうすっかな~と暫く考え(こちらの管理に不備があったかも?とか色々考え)
お客様窓口に電話してみました。

こちらの勘違いかもしれませんが・・
いつも食べている物と味と臭いが違う気がするんですけどー
と伝えると
商品を着払いで送って欲しいと。。
面倒だったけど(^_^;) その通りにしました。

発送して6日後位に そちらの会社から荷物が届きました。
中にはお詫び状と代替品が入っていた。

詫び状に、原因は油の酸化だったと書いてありました。

CIMG6990.jpg

こういったクレームが有った場合の対応は
会社でマニュアルがあると思うのですが
こちらの会社の対応は迅速丁寧でしたので
引き続き、購入したいと思った出来事でした

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


今日からお盆休みに入られた方が多いのでしょうか。
家の旦那は、昨日から1週間の予定で出張に出かけました(-_-;)
ので お盆のお墓参りには
旦那抜きで、旦那の両親と3男家族と行ってきます。
【 2017/08/11 】 その他 | TB(-) | CM(0)