1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

いつも長男と私

昨日の夕方 スーツケースに入れた沢山の食料と
夕飯用のお弁当・今朝食べる手作りパンを持ち
長男は寮に帰って行きました。

たった3泊しただけなのに
昨日 最終日に 長男と喧嘩です(-_-;)

家は 旦那と次男が穏やかな性格で癒しの存在だけど
長男とは よく喧嘩になる私・・・

昨日の喧嘩の原因は
会社からようやく 住所変更をするように言われたらしいので
平日だった昨日 市役所で転出証明書の手続きをする様に言って有ったの。

前日の夜、 持ち物やら 役所の場所やら詳しく説明する。
その際、長男はゲームをしてて手を止めないから
あとから自分で再度調べて準備する物はしときなさいよ!と言う。

出掛ける前にも  忘れ物無い? 場所解るよね?って言い送り出したのに

・・・・・・・・・・

問題なければ
20分も掛らず帰ってくる所を
途中 解らない事あるんだけど・・・とSOS のライン。
そう聞いて来るって事は
出掛ける前に 確認して無いという事。 

結局、1時間半かかって帰宅。

前日に私が言った事 ちゃんと聞いて無いし
自分で調べてもいないんだよね。

で キレる私 (^_^;) 

長男が いつも余裕を持って行動しない事に
昔からイライラして喧嘩になるって流れ。。。

普段 怒らない性格なんですけどねー私。

長男の言い分は
あんまり聞いて無かったけど
ちゃんと済ませたのだから
そんなに怒るか?! なのだ。

転入届を出したり免許証の現住所もあるんからね!と言っといたけど
あっちでやる事だし 自分で調べてやらせなくちゃ

夕方帰る頃には 仲直りとまでいかないけど
普通に話しもし 駅まで送って行ったけど。

はぁー 帰ってくる度バトルになっててはイカンね(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母からかぼちゃを貰ったのでパンに変身させました。

茹でたかぼちゃを生地に混ぜ

088d3006.jpg

丸めて型に入れただけだけどね

454076e3.jpg

綺麗な色に仕上がったよ~
ちなみに、かぼちゃの味はそんなにしません

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


【 2017/09/20 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま(*^_^*)

ただいま(*^_^*)

無事 長男を寮に送り届け昨日18時過ぎに帰宅しました。

高速に乗って車で向かう私とタイミングよく合流したかったので
子供達2人は在来線を使って貰いました。
待ち合わせの駅まで、子供達は2時間半。
私は2時間10分・・・

高速は順調に流れてたので途中SAでトイレ休憩

CIMG7032.jpg

後部座席の自転車や冷蔵庫なども動いたりすること無く

CIMG7034.jpg

助手席の足元にも荷物が有ります

CIMG7035.jpg

高速は順調に流れていましたが 下道が渋滞で・・・
20分こちらが早く到着予定が
結果的には、同時刻で待ち合わせ場所に到着でした(*^_^*)

駅の駐車場で 自転車を降ろし
長男には寮まで自転車で向って貰う(約5キロ)

次男を車に乗せ 私達は車で寮に向かう。

今回もスマホのナビが大活躍 (こういうのね・・・)
CIMG6067.jpg

迷うことなく 寮に到着しました\(^o^)/

寮に私たちが入る事は出来ないので
寮の玄関前に全ての荷物を降ろしたのみ。

エレベーターの無い部屋に長男が1人黙々運ぶ事
30分・・・(^_^;) 冷蔵庫は20キロ以上あるからね~
長男は体重48キロなのに(笑)

ま・・・そんなこんなで無事荷物を搬入完了!

長男がお昼を奢ってくれるというので
スマホで 近くの飲食店と検索→王将近くにある→行くか!となり王将へ。

子供達は ご飯大盛りにしラーメンも追加で注文!

IMG_20170820_123507.jpg

よ~食べるね~!と感心してお店を出てから
スーパーで食料飲料などを買い
両手一杯の荷物を持った長男を寮に送り届ける。

寮の前で
じゃ・・・元気でね~と (^_^)/~ バイバイ しました。

息子の働く場所は
配属されたカンパニーの本部が有り
事業部も8つ程集まっているので それはそれは巨大でビックリ!

この大きな会社の中で働くんだな~頑張れよぉ!と
会社に向って言いながら車を走らせました(笑)

*******************

帰り高速に入ってすぐのSAで次男に運転を交代して貰う。
走行車線を80キロで走ったらいいから・・・と言うが
合流地点になる度
あ~どうしたらいい?とオドオド(^_^;)

途中、生きた心地せんねっ・・と言う次男。

そんな事言う運転手の横に
乗ってる私の方がもっと生きた心地せんわ
・・と大笑い。

本当は 琵琶湖か彦根城に寄る予定だったけど
次男が まっすぐ帰るというので
渋滞に巻き込まれ3時間かかって自宅着。

疲れたけど

無事 荷物と長男を寮に送り届けられて良かったです\(^o^)/

次男は着いてって荷物降ろすだけだったけど
それなりに楽しかったと言ってくれたので
良かった良かった \(^o^)/

9月からやっと配属先での研修が長きにわたって始まります。

ここからが本当のスタート。

体調崩さず 努力を惜しまずやってくださいよ~

で 時々は家に帰って
元気な顔を見せてくれたら
母は幸せです・・・

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>sumippyさん

無事帰宅しました\(^o^)/
そそ・・・こちらはモーニング発祥地と言われているので
飲み物代に追加料金無くて色々付いてきます。
県外の友達が来たらモーニングに・・・・・
ジジババは毎日モーニングに行って一日が始まるみたいな
感じの方多い土地柄です

>プーさん

パソコンなおって良かったね~(*^_^*)
長い長いお休みも終わり今日から仕事の長男。
特に連絡もしなかったけど寝坊せずに行ったと思います。

最初の寮は9階・2つ目の寮は4階
どっちもエレベーターが有り各階に冷蔵庫も有ったけど
今度の寮は1階に業務用のでっかい冷蔵庫があって・・・
でも家の子4階だから・・・
飲み物取りに 階段下りて1階まで行くのが面倒だからと
部屋に冷蔵庫を置くことにし 帰省中に購入したようです(*^_^*)

荷物が多かったから
階段で4階まで・・・大変だったと思われます(^_^;)
【 2017/08/21 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

しびれた!

昨日は、10時から将棋を見るぞ!と決めていたので
5時半には起きて 家事を黙々と進める。
7時には旦那が仕事に行き
8時には長男も仕事へ
残った次男は9時に大学に向かい

9時40分にはパソコンの前でスタンバイ!し
勝利が決まった21時半まで ずーーーーーと見ました(^.^)

将棋の内容は 全く解らないので
将棋以外に 目が行く事が多かったですけど(^_^;)

たとえば、緊迫している対局中に
お姉さんが ご飯の注文を取りに来て
その場でお金払うんだ~
(緊張が途切れないのかな?・・・と思ったり)

大人びた中学生の藤井君が
お会計の時に出した財布が
マジックテープのお財布だったので
あら・・・可愛らしい。。。とか(笑)
(来年、ビィトンの長財布に変わってたらヤダー)

プロ棋士って160人しか居ないらしく 
その内10代は 昨日対戦した2人だけ。

記録係りの人は基本正座で
記録席を離れられない制約があるので
生の将棋を見て勉強が出来るといえど
めちゃくちゃ大変な仕事(修行)なんだと
駒の動かし方以外の話も聞けたので
将棋を知らない私でも すごく楽しめました。

しかし、ひふみんアイと呼ばれている
相手側に回りこんで盤面を見るって事を藤井君もしてましたが
反対側から見ると 何が違うんだろうね~?(謎)

対局は10時~21時半までの長丁場。
それだけの時間、集中力を維持させないとイケないし
体力の消耗も相当なものかと。

そう思うと、先日引退された
加藤一二三先生とか すごいよな~
77歳だっていうんだもん。

何はともあれ
29連勝記録 おめでとうございました。

増田四段も 強かったー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の アルストロメリアが
今月中旬位から ものすごい勢いで咲いています。
あまりに元気過ぎて
全体の形が乱れている為

切り花にして あっちこっちに飾ってます。

CIMG6659.jpg

切り花に出来る花は やっぱりいいなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


藤井君は、対局後 自宅に帰ったのかしら?
終わったのが遅かったから 泊りだったのかな?
頭のいいお子さんだと思いますが
学業との両立も大変でしょうねー

【 2017/06/27 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ただいま(^.^)

母と2人で
母の実家・・熊本に4泊5日で行ってきました。

CIMG6530.jpg

私は15年ぶりの熊本だったので
よく来たね~と
叔父や叔母がとてもよくしてくれました(^.^)

熊本地震で被害の大きかった 南阿蘇村に
叔父夫婦が住んでおり そちらに2泊。

地震の爪痕もしっかり見てきました。
CIMG6508.jpg

また詳しい事は ぼちぼち書いていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


ちょっと残念だった事。

熊本初日にデジカメを落としてしまい(-_-;)
シャッターボタンが壊れてしまいました。
ならスマホで と思ったのですが
安いスマホなので、カメラの性能が悪く使い物にならなくて・・・

画像一杯取る予定が 残念な結果になってしまいました


【 2017/05/29 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

では

おかず5品位 作り置きしたし
冷凍食品も沢山買っておいたし
お金も置いたし 

さっき次男が
楽しんできてね~(^.^) と言ってくれたので
なーんにも心配しないで
楽しんできたいと思います。

では 行ってきます☆

CIMG6494.jpg

スマホで文章は書けるんだけど
画像処理がうまく出来ないので
次回の更新は来週に~(^_^)/~

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


>ば○○さん

ういろう・・・今は ひとくちういろう がお土産に使いやすいです。
5個入りのちっさいの駅で買って行こうかな~

味噌は、つけてみそ かけて味噌を 母が持って行きます。
毎回 リクエストされるみたいです。

今の所、 南阿蘇村(叔父宅)と熊本市(叔母宅)
合志市(祖父宅)に行くのは解ってますけど・・・
時間が有れば、人吉の親戚宅も行きたいみたいだけど
ちょっと距離あるみたいですもんね・・・

観光はどこに行くかな~?
行ってからのお楽しみですかね。。
【 2017/05/25 】 未分類 | TB(-) | CM(2)